よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

謎の高熱

昨日の朝から熱が出まして一日寝ておりました(ーー;

最初38度台前半だったのが夕方には39度まで上がったのでインフルエンザを疑ったんですが、病院で綿棒をつっこまれて調べた結果はどうやらインフルエンザではなかったようです。

お医者さんによると、インフルエンザは症状が出始めて6時間以上経過していないと正しい結果はわからないそうで、最初に熱を測った時間が遅かったため判断が難しかったみたいでした。

インフルエンザかもしれないと思ったら、すぐではなく少し様子を見てから病院に行く方が良いんですね。

それまでは念のため人には会わずに。

結果的に熱は夜中から下がり始め、今朝には平熱まで戻っていたので一安心です。

処方された抗生物質も頓服も活躍しないまま華麗なる回復を見せました(どやっ

しかし咳や鼻水など風邪の症状は一切なく、なぜ熱が出たのかは分からずじまいです…。

 

何はともあれ明日くらいから日付調整をしつつ(オイオイ)更新再開させたいと思います。


2/10追記

熱と一緒に下痢もあったため、腸風邪ではないかと(勝手に)判断しました。