よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今日ご紹介するのはこちらの猫ちゃん。

f:id:yoshimamo:20150220212854j:plain

黒っぽく見えますが所々茶色の毛も混ざっているサビさん。

昼前の暖かい日差しを浴びながらお休みのご様子。

昼を過ぎて帰りも同じ道を通ってみると、室外機から下りて地面に座りキョロキョロと視線を道の全体に向けていました。

午後からは通行人の見守り役をしているサビさんなのでした。

 

試験まで時間ないんですが、外に出ないと脳の動きが悪い気がするので毎日ねこ探しがてら散歩に出ています。

写真は離れてズーム撮影。

今日は以前ご紹介した大きな猫さんも見かけましたよ。

しっかり横から歩いている姿を見たのですが、やはり野良にしては珍しく大きくて長い体でした。

今度撮らせてもらおう。

 

追記

タイトルに「今週の」と付いていますが、「今日のわんこ」っぽくしただけなので、猫の写真は不定期更新です。

冬は特に、寒いので猫いないんですよね。

毎日猫の写真を投稿していると思ってアクセスしていただいた方には大変申し訳ありません。