よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

日本の車窓から。岩国〜広島編

f:id:yoshimamo:20150326123336j:plain

岩国に着きました。

向かいの電車に乗り換えて広島を目指します。

ちなみに、写真を撮りたいがために2時間立ちっぱなしです(笑)

そして今日の記事はその時その時で写真を撮って書いています。

撮れたてほやほやです。

 

おっと、電車が動き出しました。

 

住宅もそうですが、和木あたりは工場も多いですね。

f:id:yoshimamo:20150326124538j:plain

煙突やタンクが多く見られました。

 

大竹、玖波を過ぎると線路が海に近くなり再び海ゾーンへ。

さぁ写真だ!と思った矢先、貨物列車が前を通り過ぎて行きました…撮影できず…。

相変わらず綺麗ではありました、海。

大野浦、前空を過ぎて宮島口まで来ました。

f:id:yoshimamo:20150326130433j:plain

ここから宮島へ行けます。

近くにボートレース場も見えました。

急に車内に良い香りが充満します。

誰だ、ソースカツサンドを買ったのは!(推測です

 

あれ、またひと駅名前を確認し忘れている…。

 

宮内串戸までは、またまたほぼ家。

山口県内は木造住宅が多かったんですが、広島に入ってからは現代のデザインや色をしたお家がほとんどです。

廿日市からはすっかり都会の住宅地ですね。

乗客も一気に増えました。

 

五日市では駅の広告も増えて、周りにはマンションが。

 

新井口、西広島、横川と都会が続きますが、西広島〜横川で途中見える河川敷には癒されます。

横川駅で廿日市以上に人が乗って来ましたが住宅地なんでしょうか。

 

最近できた新白島駅を過ぎまして、いよいよ終点広島に到着しました。

f:id:yoshimamo:20150326133426j:plain

これにて短い旅は終わります。

お疲れ様でしたー!

ここから私は街に向かって散歩したいと思います。

まずはどうやって駅から出ればいいのか…(笑)

 

おまけ

f:id:yoshimamo:20150326133343j:plain

隣の乗り場から発車した白市行きの電車はカープ仕様になっていました。