よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【ねこあつめ】iOS版のアップデートはいつ?

ねこあつめのアップデート版がDLできるようになりました!

と言ってもアップデートされたのはAndroidのみ。
iOS版は近日順次公開予定となっており、iphoneユーザーはもう少しお預けです…。

何週間も先ということはないとは思いますが…いつ頃になるでしょうね。

iphoneアプリは審査があるために遅れているのではないかと思います。
審査はアップデートの場合1週間かかるそうです。
よって、来週中にはダウンロードできるようになるのではないかと予想しています。

Androidユーザーのツイートによると、アップデート後は新しいおもちゃやねこさんの種類だけでなく、既存のおもちゃへのねこさん達のリアクションも変わっているようです。
模様替えも予想以上に大幅なものが可能になるようで、楽しみ方が倍以上に膨らみますね!

4/6追記

iOS版、アップデート開始しました!