よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今週紹介する野良猫さんはこちら。

f:id:yoshimamo:20150508195059j:plain

雨が降りそうだな、とぼんやり散歩をしていたところにやってきたのはキジシロさんでした。

この野良さん、1年ほど前にも見かけたことがあります。
相変わらずのご様子で安心しました。

f:id:yoshimamo:20150508195116j:plain

お腹の毛のモシャモシャ感が風格を漂わせています。

大抵の野良さんは私が立ち止まると”ビクッ!”と反応するんですが、このキジシロさんはまったく気にせず。
むしろ立ち止まったことにも気づいていないのでは…と思うほど無反応で、存分に撮影させていただきました(笑)

それにしても、この辺はキジシロさんが多いように思います。

日本の野良猫はキジトラさんが多いようですが、その関係でしょうかね~。