よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今週の野良猫さんはこちら。

f:id:yoshimamo:20150606040638j:plain

真っ直ぐに向こうを見ている茶白さんです。

視線の先には特に珍しいものはなかったんですが…

いったい何を見ているのかな?

まったくカメラに気づかないもので、いつもより近づいて撮ることができました(笑)

足が片方後ろの方に残っていますがターゲットに近づくのを躊躇ってるみたいです。

 

f:id:yoshimamo:20150606040659j:plain

あ、気づかれた。

この時まで多分1分くらい経ってます( ̄▽ ̄;)

 

f:id:yoshimamo:20150606040710j:plain

 

腰を低くして警戒態勢?

逃げられるのは嫌なので、名残惜しいですがその場をあとにしました。

しばらく歩いて猫さんの方を見ると、いつの間にかしっぽを前足に巻いて座っていました。

リラックスしているみたいでよかったよかった(^^)お邪魔しました〜

 

おまけ。

f:id:yoshimamo:20150606040722j:plain

野良猫さんに続いて野良犬さんを発見。

 

f:id:yoshimamo:20150606040734j:plain

しかも二匹。

コンビニはいい匂いでもするんでしょうか?

時々この店の駐車場をウロウロしています。

人に吠えることも追いかけることもしないおとなしい野良さんです。