よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今週ご紹介するのはこちらのにゃんこ。

f:id:yoshimamo:20150618201225j:plain

ちょ、見づらい・・・

 

少し距離を詰めて撮影させていただきます。

f:id:yoshimamo:20150618162815j:plain

民家の前でのんびり道を眺めていたのは黒ぶちさん。

私が動いたことでカメラの方を向いてくれました。


実はこの写真を撮った前日にもこの白黒さんに出会っていました。

しかしスマホを構えたら立ち上がって逃げる体勢に入ってしまったので、諦めて帰ってしまったんです。


そして次の日に再会。


今度は逃げる素振りはなく、「またお前か」みたいな目線を向けられました。

そうです、私です(笑)

ちょっと撮らせてくださいね~。

 

猫ちゃんの伏せている姿はどうしてこうも魅力的なんでしょう。
前足が丸まっているところが可愛くてしかたありません!

特に白い毛は膨張色ですから、さらにふわふわに見えて癒されます。


撮影が終わったらそそくさと退散。

そんなことも他愛のないこと、と悟りを開いている様子の黒ぶちさんでした~。

 

先週の野良にゃんこ