よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今週ご紹介する野良猫さんはこちら。

f:id:yoshimamo:20150702022900j:plain

道路の向こう側に猫さん発見!

渡ってみます。

f:id:yoshimamo:20150702023439j:image

正体は、キジ白さんでした。

ミャーミャーと鳴きながらこっちに歩いてきます。

写真の辺りの野良猫は警戒心が強く寄ってこないことがほとんどなんですが珍しいですね。

f:id:yoshimamo:20150702023452j:image

のそのそ……

目つきが悪いのはカメラの高さのせいです。

本物はもっと甘えん坊な目つきをしています(笑)


f:id:yoshimamo:20150702023503j:image

上から見るとキジの部分がところどころ離れていますね。


「にゃ〜」

と鳴きながら足にスリスリ攻撃を受ける私。


た、たまらん…!!(心の声)


しっぽが立ってるので完全にご飯をねだられている状況。

おそらく近所の方がエサをあげていて人慣れしているんでしょうね〜。

人間=ご飯くれる!

みたいな。

あいにく手持ちはクイニーアマンしかなく「猫にエサをあげないでください」という張り紙のそばでもあったので、一言謝って帰宅しました。

この日のうちに近所の方がご飯をあげに来ていますように。