よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

すらっと酵素ジュレのサンプルを頂きました♪【モニター】

どうも、よしまです。
今日はモニター記事でございます。

今回サンプルをいただいたのはこちら!

すらっと酵素ジュレ

f:id:yoshimamo:20150715152138j:plain

そろそろ海やプールが恋しい季節。
可愛い水着を着て泳ぎまくりたい!

しかし気になるのが自分の体型。
ぷよぷよのお腹に太もも、二の腕…

ダイエットしなきゃ!

そんな人のための製品でございます。

64種類の野菜と果実の酵素、食物繊維、プラセンタなどの美容成分が入ったジュレで、これを普段の食事と置き換えて食べることによりダイエット効果が期待できるのだそうです。

今回はストロベリー味×5食分のサンプルを頂きました。
他にもメロン味とマンゴー味があるそうで、食べてみたかったです。

ちなみに成分は以下の通り。

【ストロベリーフレーバー】
ぶどう糖、果汁パウダー、キャンドルブッシュ、デキストリン、野草発酵エキス(オリゴ糖、砂糖、てんさい糖、ヨモギ、その他)、(原料の一部にりんご、やまいもを含む)L-カルニチンフマル酸塩、L-カルニチン酒石酸塩、コエンザイムQ10、こんにゃく粉、ビタミンE含有植物油、加工デンプン、二酸化ケイ素、(原材料の一部に大豆を含む)、豚プラセンタエキス末、増粘剤(カラギナン)、クエン酸、香料、アスパルテーム(L-フェニルアラニン化合物)、イーストフード、酸化マグネシウム、紅花色素、二酸化ケイ素、ビタミンC、ビタミンB12、ビタミンB2、パントテン酸Ca、ピリドキシン塩酸塩、ビタミンD3、インディアンデーツエキス末、チアミン塩酸塩、ビタミンA脂肪酸エステル、ニコチン酸アミド

楽天市場 Ginza image shopより引用

エネルギーは1袋150kcal、牛乳と混ぜて320kcalほどだそうです。

5回ではさすがに体重の減りは実感できないと思うので、味などジュレ自体の感想を書いていきたいと思います。

ジュレを作る。

ジュレの素は粉末です。

f:id:yoshimamo:20150715152148j:plain
△全体的に白っぽいですがところどころストロベリーの赤が見えますね。
いちごの良い香りがします(^^)

作り方ですが、冷たい牛乳250mlにこのジュレの素を1袋、少しずつ入れてかき混ぜながら溶かしていくと出来ます。

サンプルなので文句は言えませんが、作り方の説明は入れてほしかったです。
楽天で調べましたが、どこにも書いていなかったら多分水で溶いていたかも…^^;

そんなことをブツブツ言いながらも1食目が完成。

f:id:yoshimamo:20150715152159j:plain

なんじゃこりゃ!?

茶色いものがジュレの素です。
ものすごくダマになっているじゃないか…!!

全く固まっていない。
食べてみましたがめちゃめちゃ粉です。

牛乳は冷たいものを使ったし、素は少しずつ入れた。
混ぜ方が悪かったのかな?

すぐさま次の日にリベンジ。
今度は大き目の器で、お箸を使ってシャカシャカと思いきりかき混ぜました。
粉を入れるペースも前日より落としてみる。

f:id:yoshimamo:20150715152209j:plain

今度は成功!
プルプルとした美味しそうなジュレが出来上がりました~。

作る際のコツは、卵を溶かすようにシャカシャカとかき混ぜること。
牛乳が泡立っても気にしない。
泡立て器を使ったらもっと早く作れるかな?

そしてもう一つ、素はほんの少しずついれること。
カプチーノの泡にかかっているシナモンくらいの量を入れて溶かすとダマになりにくかったです。

腹持ちが良さそう!

食べた感想ですが、もったりとしていておいしいです。
牛乳と混ぜるのでいちごミルクのデザートを食べているような感覚なので、甘いもの好きの女性には向いていそうですね。

アステルパームが入っており甘味料の後味が苦手な自分はちょっと怖かったんですが、その点も全然問題ありませんでした。

先ほどの写真で分かるかもしれませんが、量があります。
(味噌汁のお椀いっぱいです)
そしてジュレを持ってみると結構な重さもあり。
お腹に溜まりそうなので置き換えも問題無さそうです。

食べ足りなかったらサラダ等を追加したいと思います。

まとめ

美味しくて健康や美容に良い成分が入っている。
置き換えることで1食320kcalに抑えられる。
これなら楽に痩せられそうですね。

ただしネックとなるのが毎日作る事の面倒くささ。
商品説明にも書いてありましたが、本当にダマになりやすいです。
少し入れては溶かす、入れては溶かす、ということを繰り返すので忙しい人や短気な人には向いていないかもしれません。

でもやはり食べやすいので、私なら作る労力は気にならないと思います。

 

銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中