よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

今週ご紹介する野良猫さんはこちら。

f:id:yoshimamo:20150727142509j:plain
珍しい!
トビさんです!

毛の柄はキジか…いや、サバっぽいかな。
あらためて、サバシロトビさんです。

後ろ足をクロスさせて優雅に歩こうとしています(笑)

近づいたら振り向いて少し警戒されてしまいましたが、しばらく何もしないでいると気にされなくなりました。

f:id:yoshimamo:20150727142518j:plain
完全にくつろいでいます( ̄▽ ̄;)
無関心って傷つくんだぞ…!

まぁ猫さんなので逃げられるよりはずっと良いんですが。

この後、近くの空き地を横切ってどこかへ行ってしまいました。

野良猫さんを見つける場所はどれも同じ地区なんですが、今まで結構な数を見つけてきた今でも新しい子に出会います。

面白いけど猫人口がどうなっているのか気になる今日この頃…。