よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

リプトン ロイヤルティーラテ ミント仕立てを飲んでみたよ!

噂の「アイスの実完熟バナナ」を買いに行ったのに、こちらを見つけて衝動買いしてしまいました\(^O^)/

f:id:yoshimamo:20150819185031j:plain

ロイヤルティーラテ ミント仕立て

リプトンの新作フレーバーです。
ミントという涼しげな味なので期間限定商品かと思われます。

ミルクティー以外は甘味料を使うようになってしまったので遠ざかっていたのですが、こちらは使っていないようなので安心して買うことができました。

チョコミントのラテは昔どこかのメーカーで発売されていた記憶がありますが、ミントだけ、しかもティーラテということでどんな味なのか楽しみです!

 スポンサーリンク

リプトン ロイヤルティーラテ ミント仕立て

製品情報

製造元:森永乳業株式会社
価格 :125円(税抜)
内容量:500ml

栄養素(200mlあたり)

エネルギー:97kcal
脂質   :2.1g
たんぱく質:2.9g
炭水化物 :16.6g
ナトリウム:52mg

それでは、いただきます。

香りも味もスッキリ!

紙パックに入っている状態で香りをかいでみると、なんだか湿布のにおい(笑)
ハッカなので当たり前ですがw

f:id:yoshimamo:20150819185623j:plain

色は普通。
コップに移しても香りがちゃんとします。

一口飲んでみますとミントの風味がスーッと鼻から抜けて気持ちいいです(^^)

清涼感がミルクティーの甘さをちょうど良い具合に調整してくれて、リプトンがこだわっている紅茶の味はちゃんと残っています。
青いパッケージのミルクティーは甘すぎる、という人もこれなら飲みやすいのではないでしょうか。

ひと言でいうと、美味しい!

チョコレートは入っていませんがチョコミントのような味がするのも面白いですね。
私の舌がバカなのかもしれませんが(笑)
甘さ控えめのチョコミント、という感じがします。

飲んでいくうちにどんどん口の中がスッとしていくので、夏にはピッタリのフレーバーですね。
チョコミントはアイスとしてなら好きだけど、飲み物としてなら個人的にはこのティーラテの方が好きだな~。

ほどよい甘さと清涼感がクセになる「ロイヤルティーラテミント仕立て」、リピート決定です!