読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ハホニコハッピーライフ ビックリドカーントリートメントを2回使ってみた感想【モニター】

モニター

モニプラにてヘアトリートメントのサンプルが当選しました\(^O^)/

なので、お久しぶりにモニター記事を書きたいと思います。

今回当選したのはこちら。

f:id:yoshimamo:20150824000614j:plain

ハホニコハッピーライフ ビックリドカーントリートメント

「ビックリ」「ドカーン」という名前がすごいですね(笑)

まとまらない、艶がない、広がっちゃう。
そんな傷んだ髪を集中補修し、爆発ヘアーでもツヤツヤのまとまる髪になるトリートメントだそうです。

ビックリドカーントリートメントは「集中補修型トリートメント」です。
トリートメントとしてはとても強力なものです。

まとまりがなくお困りの方にお使いいただきたいトリートメントです。
ですが、お使いの際には少量ずつしようするようにしてください。
強力故に、つけすぎますと大変なことに…

もう一度言います、お使いの際には少量ずつ使用してください。

商品ページより

ハホニコハッピーライフファンサイト参加中

私の髪はくせ毛な上に紫外線で傷み気味。
雨の日にはボワッと広がってしまうので、それが改善してくれたら嬉しいです。

製品のサンプルは20g。
入れ物の直径は4~5㎝ほどと可愛らしいです。
旅行にも持っていきやすくて良いですね。

f:id:yoshimamo:20150824000621j:plain

開けるとクリーム色のトリートメントが入っています。

うーん、においがちょっと苦手かな。
絵の具にスパイシーさを足した、化学製品っぽいにおいがします。

お風呂でシャンプーをして髪を綺麗にしてから少しずつ塗ってみました。
量は人差し指の腹に乗るくらい。

すごい。
塗った直後にツルツルです。

これは期待できるぞ~!


と思ったんですが、洗い流すとなんだかキシキシしてしまいました…。

量が少ないのかと2回目は人差し指半分くらいの量を塗ってみたんですが、やっぱり流し終えるとキシキシ。
指どおりは正直、普段使っている市販のコンディショナーの方が良いなぁ、なんて^^;

しかし、乾かした後のしっとり感とまとまり具合は素晴らしい!
サラサラ~しっとり~
べたつきはなく、とてもいい手触りになりました。

独特のにおいも、洗い流して乾かすとほどんど感じられませんでした。

天使の輪こそできませんでしたが(くせ毛で反射がうまくいかないんだと思います)、湿度の高いお風呂上りでも広がり・うねりが少なくなったので嬉しいです。

あと3回分以上はありそうなので、引き続き使って変化があるのか見たいと思います。

においと軋みがなければ製品を買ってスペシャルケアとして使いたいトリートメントでした。
ロングヘアなので、軋むと髪へのダメージが気になっちゃうんですよね^^;