よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブンの「とろける口どけ杏仁豆腐」を買ってみた。

セブンイレブンに行ったら杏仁豆腐と生どら焼きがリニューアルと書かれていたので、デザートを買う予定はなかったんですがつい買ってきちゃいました(^^)

とろける口どけ杏仁豆腐

「とろける口どけ杏仁豆腐」

杏仁豆腐、大好きなんですよ~。
香りが良いですよね。
(実際は杏仁を使っているものは少ないらしいけど^^;)
ランチのデザートメニューとかに入ってると必ずと言っていいほど頼みます。

 リニューアルという言葉に惹かれて買ったものの、実は以前の杏仁豆腐は食べたことがありません。
なので普通の杏仁豆腐を食べた感想になりそうです(笑)

でも商品説明に「製造工程を工夫し、風味と香りが引き立つように仕上げました。」と書かれているので改善はされているんだと思います。

 スポンサーリンク

新・とろける口どけ杏仁豆腐を食べてみました。

製品情報

製造元 :デリカウイング株式会社デザート工場
購入場所:セブンイレブン(全国)
価格  :154円(税込)
内容量 :不明

栄養素

エネルギー:134kcal
たんぱく質:3.1g
炭水化物 :21.6
脂質   :3.9
ナトリウム:51mg

セブンの杏仁豆腐はミルクの風味がするみたいで、原材料名の一番最初にも「牛乳」と書かれています。
ミルクが強い杏仁はあまりないので新鮮。
しかも、ちょっと健康に良さそうな気がします(笑)

シンプルで食べやすい杏仁豆腐!

それではいただきます。

フタを開けると一面まっ白な姿が現れます。
とろける口どけ杏仁豆腐のフタを開けた。
美しい~。

カップを揺らすとプルプルと動いて美味しそうです。
あ、なんかエッチな風に聞こえますけど違いますから!
杏仁の話ですから!w

香りをかいでみると、説明通り牛乳の匂いが強めに感じられます。
「牛乳」と聞くと臭いイメージがありますが、全然そんなことありません。
「ミルク」って書いた方がいいんでしょうかね。

スプーンですくうとこれまたプルプル。

スプーンですくった杏仁豆腐

付けてもらった浅いスプーンだとすべり落ちてしまいそうなほどツルツルです。
上の写真を撮っている間も小刻みに揺れてました(笑)

食べてみると、

やわらか~い!

名の通り、とろけます。

噛もうとする前にとろとろと崩れて喉を通っていっちゃいました。
そこそこ柔らかいプリンより噛まなくて良いのでとても消化に良さそうですね。
熱が出たらこれをキンキンに冷やして食べたら気持ちいいかも。

杏仁の風味はあまり強くありません。
甘さとミルクの風味はありますがしつこくなく、むしろ控えめ。
さっぱりといただけます。

量が結構あって満足感を得られるのに1個134kcalというカロリーの低さ。
これなら罪悪感なくデザートを味わえそうです。

柔らかさとつるんとした食感でさっぱり食べられるので、食後のデザートにしても良いかもしれません。

ごちそうさまでした(^^)