
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

猫-野良猫

久しぶりの野良にゃんこです。

今週出会ったのはこちらの猫さんでした。

f:id:yoshimamo:20150826171154j:plain

大好きなクリームさんです!

以前よくご紹介していたクリームさんとは別猫(?)で、若干小さくてほっそりしていました。
写真は撮れませんでしたが目が大きくてとても可愛いんです。
まだ成猫ではないのかもしれません。

再び会うことがあれば、その時は是非撮らせてもらいたいです。

f:id:yoshimamo:20150826171203j:plain

結構な斜面なんですがスイスイと登るクリームさん。
あらためて、猫ってすごいな~!


おまけ

f:id:yoshimamo:20150826171220j:plain

帰り道、野良犬さんにも出会いました。

やせっぽちの茶色さんと、

f:id:yoshimamo:20150826171245j:plain

大人しい黒犬さん。
白い足が特徴的で、よくコンビニ前でお座りしています。

昔の野良犬はドーベルマンみたいに凶暴なイメージでしたがこの子たちはまったく鳴かず、こちらのことは意識していないように何気なく近くに来てスッとどこかへ行ってしまいます。

あと1匹とよく一緒に行動しており、暑いときは近くの工場の影で寝そべっていたりします(笑)

野良犬も可愛いですが、最近増えていることと野良猫を見なくなったことが関連していないか心配です。
自宅の前にも深夜に5匹の野良犬が歩く姿を見かけることがあるので、近所の野良猫さんが無事であることをただただ願うばかりです。