読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ヤマザキパンの三角パイがここ1ヶ月で食べたスイーツの中で一番かもしれない。

お久しぶりです。

先日無事遠征から帰って来たのですが、余韻を引きずりすぎてしばらく呆けてました。笑
ようやくぼちぼちスターやブクマをお返ししております。

今回は一人旅で、いつもライブやイベント等はファン仲間と行くことが多いので一人は新鮮でした。
あと気楽でした。
いくら迷っても歩いても迷惑かからないもの。

というわけで今週中くらいは旅行中のレポートを書いていこうと思います。
ほとんどご飯の話です(笑)

スポンサーリンク

山崎製パン「三角パイ」を食べてみた。

今日ご紹介するのはこちら。

f:id:yoshimamo:20150910172711j:plain

ヤマザキパンの「三角パイ」です!

東京も何も関係ないのですが、旅行先での深夜ってなんか甘いものが食べたくなるんですよね~。
宿泊先近くのコンビニで見つけて買ってしまいました(^^)

製品情報

販売元:山崎製パン

購入場所:セブンイレブン

価格:155円(税込)

栄養素

エネルギー:195kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:12.3g

炭水化物:18.2g

ナトリウム:157mg

パイにしては意外とカロリーが低いみたいでホッ。

 

生地まで甘い三角パイ!

このパイは名前の通り三角の形をしています。大きさは15cmあるかないかくらい。

f:id:yoshimamo:20150910172733j:plain

△生茶と比較してみました。こう見ると小さく感じるなぁ。

中身はホイップとカスタードのクリームが入っており、ヤマザキパンですが冷蔵品です。

それではいただきます。

 

うん。

美味しい!!

 

これは、どストライクです。

 

まずパイ生地。

バターの香りも十分で、上にはグラニュー糖?がかかっていて甘くなっています。

お砂糖がかかっているパンが個人的に大好物で、一口食べて歓喜しました。よっぽど好きみたい(笑)

この手のスイーツはクリームに行き着くまでに二口くらいパイ生地だけで食べることになりません?

それで「甘いもの食べたくて食べてるのに!」ってやきもきしちゃう時があるんです。

もちろんそれが甘さと良いバランスを取ることも多いのですが、これはそんな甘いもの食べたい欲を満たしてくれるパイ生地です。

まさに「今、甘いものが食べたい!」という夜だったので。

3分の1ほど食べ進めるとクリームが出現。ちょっと片寄ってたみたいです。 

f:id:yoshimamo:20150910172750j:plain

見えづらいかもしれませんが、クリームにはバニラビーンズがたっぷり入っています!

ホイップとカスタードと書かれていましたが実際はカスタード寄りのクリームでした。

カスタード好きの私歓喜(2回目)

しかし食べてみると普通のクリームよりもミルキーな風味がします。

ホイップのおかげですね。

姿は見えないものの、しっかりと存在を感じました(^^)

クリームの量はあまり多くないので、甘いパイ生地とちょうどいいバランスを取っていたと思います。

ボテッと入っているのも好きですがパイ生地が美味しいので控えめくらいがいい。

ちょっと、これはここ1ヶ月くらいで食べたお菓子の中で1番かもしれないくらい気に入ってます。

しかし地元では見たことがないのでリピートできるかどうか…。

遠征が終わって砂糖減量も終わったので、しばらくコンビニ巡りでもしようと思います(笑)

ごちそうさまでした!