
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

果汁果肉10%!ドルチェのマンゴー&杏仁が好きすぎてまとめ買いしてしまった。

食べものレビュー-スイーツ 食べものレビュー

赤城乳業さんのアイスで好きなのが「ドルチェ」シリーズ。

新しい味が発売されるたびに買っているんですが、まとめ買いしてしまうほどハマったフレーバーをご紹介したいと思います。

その名も、

ドルチェ マンゴー&杏仁味!

一度は食べて欲しい!ドルチェ「マンゴー&杏仁味」

f:id:yoshimamo:20150916020310j:plain

パッケージはこちらです。

マンゴーといえば夏の果物なので、発売は結構前になるんじゃないかと思います。

製品情報

製造者 :赤城乳業株式会社
種類別 :ラクトアイス
価格  :85円くらい
購入場所:イオン系スーパー
内容量 :150ml

栄養素

エネルギー:169kcal
たんぱく質:1.5g
脂質   :3.3g
炭水化物 :34.0g
ナトリウム:28㎎

 

ガリガリくんといいドルチェといい、赤城乳業さん最近がんばっていらっしゃいますね!

フルーティなマンゴー&クリーミーな杏仁のアイス!

このアイスの惹かれたところは何といってもマンゴーの果汁と果肉が10%も使われているところ。
原材料名の一番最初にも「マンゴー果肉ソース」と書かれているくらいです。

マンゴーって割と良いフルーツに分けられると思うんですが、そんな贅沢しちゃっていいんですかね(笑)

ふたを開けるとマンゴーの甘い香りと黄色が目に飛び込んできます。

f:id:yoshimamo:20150916020327j:plain

これが果肉ソースですね。
ソースのツヤツヤ感が一層おいしそう!

カップの中は上から

  • マンゴー果肉ソース
  • マンゴーシャーベット
  • 杏仁アイス

の順で3層になっています。

f:id:yoshimamo:20150916020336j:plain

上段の果肉ソースは美味しいのは分かっている。

濃厚で、思ったより果肉がたっぷり入っているのでデザートを食べている感覚に近いです。
超フルーティ(^^)

中段のアイス部分はアイスじゃなくてシャーベットなのがポイント。
あっさりさせることで下段の杏仁アイスとのバランスを取っています。

これだけでも十分美味しいんですが、食べてびっくりしたのがその下段の杏仁アイス。

杏仁味の再現率高い!

アイスならではのクリーミー感がありながら、しっかりと鼻を抜ける杏仁の風味。
アイスのミルク味はあまり感じられません。

原材料には杏仁も杏仁の味に似たアーモンドエッセンス等も入っていないのですが…
これに使われてる香料がほしい。
ゼラチンに混ぜて杏仁ゼリーにしたいくらいです(笑)

一緒に食べても別々に食べても美味しいこの「ドルチェ マンゴー&杏仁味」。
特にマンゴーの割合が多いので、好きな方には是非一度食べていただきたい商品です!

そうそう、ドルチェは溶けやすいので冷凍庫の奥の方に入れておくことをオススメします。
今回冷凍庫の上段に入れておいたらやわやわ~っとなってまいました^^;
それもスイーツっぽくて美味しいですが、お好みで。

マンゴーといえば、こっちも気になってました。

結局見つけられなかったな~。