
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

はじめてsmartnewsに掲載されました!

f:id:yoshimamo:20150920170425j:plain

シルバーウィーク、楽しんでますかー?

私は絶賛引きこもり中です!外に出たい!

2日前くらいのことですが「smartnews」のはてなカテゴリ(?)に当ブログの記事が掲載されました。

アクセスがいきなり倍近くにまで増えたので「おかしいなー」と解析したらリンク元がスマートニュースのアドレスになっていたので、確認したら載ってました。

f:id:yoshimamo:20150920162510j:plain

嬉しくてスクショ撮っちゃった( ̄▽ ̄;)

▽掲載された記事はこちらです。

慣れてる方は「それくらいで大袈裟な…」と思うかもしれませんが、このちっこいブログにとっては大きなことなんですよ!
嬉しい!
ありがとうございます!
解析見るまでアプリ入れてなかったけどこれから使います!(ゴマすり

ブコメどんどん来いよ!

ブクマは普段よくしていただいている方がしてくださるんですが、掲載された記事とその次の日の記事には全く交流のない方からもブクマ・ブコメをいただきました。
有名どころの影響ってすごいのね。

▽次の日の記事

普段はわりとハウツーというかライフハックというか、何か元があってその方法・情報を書いているブログです。
なので検索から来られる方が多くて、まぁ少しでも役立っていたら良いな~なんて思ってるんですが、自分が思ったことや考えたことを書いてコメント等の目に見える形で反応してもらえるのが嬉しかったです。

肯定的なもちろん、そうじゃないでしょって自分の意見を書いてもらえるのも嬉しいものだと分かりました。
よく言う「好きの反対は無反応」とはこういうことか、と。

ちょっと前まで極度に「否定されたくない、嫌われたくない」と思ってビクビクしてましたけど、否定=嫌いじゃないし、一人の考えに100%賛成することなんてないし、正解もないんだから落ち込むこともないじゃんって今は思ってます。

あ、でもバカとかクズとかは傷つくやつだからやめて。

たまにはこういう風に思うことを思うまま書きたいですね。
文章も猫被らないで普段喋ってるように書けたら楽そうだなぁ。
調子に乗ってるんじゃないよ!

自分の中では思うことが山ほどあるんですが、頭良くないのでまとめて外に出すことが出来なくていつも溜めこんでモヤモヤするんで。
実際、はてなは意見を書いてるブログが多くて面白いです。
(だからハマりすぎる)

矛盾してるかもしれません。
偏見もあると思います。

しかたないじゃない、人間だもの。みつを。
どうか大目に見てやってください^^;


なんでスマートニュースに掲載されたのかは不明ですが、良い記念になりました!