よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

無印良品週間開催中。クーポン利用で10%オフになりますよ!

f:id:yoshimamo:20151005154928j:plain

無印良品が10月2日(金)から10月13日(火)まで「無印良品週間」と題して会員の人にクーポンを配信しています。

※現在は終了しています。

店舗レジやネットストアでクーポンを提示すると、書籍やCD等の一部商品を除いた無印良品の商品が10%割引されるとのこと。
スポンサーリンク

クーポンの取得方法

クーポンを利用する方法は3つ。

無印良品ネットストアの会員登録をするか、無印のアプリ「MUJI passport」をインストールするか、MUJI Cardを提示するか。

MUJI passportの方が入力事項がなくてスムーズにクーポンをもらえるのでオススメです。
近くに無印の店舗がない人はネットストアに登録しておくのがオススメです。

ネットストアはトップページの上の方にある「新規登録」から進んで行って必要事項を入力します。

アプリの場合はAppStoreやGooglePlay等からインストールし起動。
案内を読んで利用規約に同意し、PINコードとパスワードをスクショなどで控えたらアプリのトップ画面が出てきます。

f:id:yoshimamo:20151005145820j:plain

右上の「クーポン」と書かれているところをタップするとバーコードが表示されるので、それをレジで店員さんに見せましょう。
もれなく10%割引してくれます。

MUJI passport - Ryohin Keikaku Co.,Ltd.

 

無印良品で買ってよかったもの

年に数回くらいしか無印商品を買わないのでアレですが、自分が買って良かったものをご紹介します。

何を買ったらいいか分からない!という人の参考程度になればいいかなと思います。

ホホバオイル

保湿力がありながらベタベタしないオイルとして有名なホホバ。

顔のブツブツに悩まされていた時に「肌荒れに良いよ!」と薦められて手頃な価格な無印のものを買いました。

それで顔にはちょっとさっぱりし過ぎて合わなかったんですが、髪につけるとなかなか良いです。
シャンプー後タオルドライした髪の毛の毛先を中心に2~3滴つけると、乾燥によるパサつきを防ぐことができます。

関連記事

yoshimamo.hatenablog.com

保湿力は馬油やオリーブの方が上です。
しかし自分はべたついて変に束になってしまったのでホホバに戻しました。

大小二種類が売られていますが、伸びが良く一度に少量しか使わないのでまずは小さい方を買ってみると良いでしょう。

洗顔用泡立てネット

旅先で泡立てネットを忘れたときに近くの無印で購入しました。

ネットが4重になっているのでキメ細かい泡が簡単に作れます。

ネットの上部についているリングに指をひっかけてもう一方の手で泡を取るのですが、これが綺麗に取れて便利!

普段は筒状になっている泡立てネットを使っているんですが、うっかり端っこを持つとよれて綺麗に泡がとれないことがあってもったいないと思っていて。

税込120円と買いやすい価格なので、今後は無印のコレを普段使いにしたいくらいオススメのアイテムです。

バウム各種

バナナバウムをはじめとしたバウム各種。
10年以上前からある定番商品です。
円のものと、大きな円を切った棒状のものがあるんですが、棒状のものをオススメします。

1本180円と普段のおやつにしてはちょっとお高めですが、そのボリュームを見ると納得するはず。

というのも持った感じが明らかに重たいんです。
ズシン、と効果音がつきそうなくらい(笑)

長さは20㎝ないくらいですが、1回のおやつで1/2本を食べるくらいでちょうど良いのではないかと思います^^;

味の種類はバナナ・ミルクティー・スイートポテト・かぼちゃの4つ。(2015年秋現在)
バナナピューレを練りこんだしっとりバウムは定番として、新商品のミルクティーとかぼちゃも気になります。


他に、個人的に新しく欲しいものとして土鍋(2800円)の購入を考えています。
1~2人前の小さいもので、これから鍋をしたりご飯を炊くのに良さそうなんですよね~。

この「無印良品週間」は年に数回行われるイベントらしいのですが、今回初めて知りました。
無印はセールとか見切れ品とかないお店なのでこういうのがあると嬉しいですね。

この機会にいつもの商品をまとめ買いしたり、気になった商品を試してみてはいかがでしょうか。