
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ビストロスマップ×セブンその3、「Wソースカレー(キーマ&チキン)」と「苺ソースのクレームダンジュ」が本気で美味しい。

今日もビストロコラボ弁当のレビューです。
過去2つの記事からお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
これでラストなので、もう少し辛抱してやってください(笑)

コラボメニュー発売日に1度に全種類購入されたツワモノもいたそうで、オタの執念ってすごいなーと思う今日この頃です。
我が家もたいがいである。

さて、今日は残す2つをいただきました。
木村さん監修「Wソースカレー(キーマ&チキン)」と香取さん監修「苺ソースのクレームダンジュ」です。

スポンサーリンク

Wソースカレー(キーマ&チキン)

店舗に行ったら残り2個で、あと少し遅かったらお昼を食べ損なうところでした。ラッキー!

f:id:yoshimamo:20151008133525j:plain

製品情報

Wソースカレー(キーマ&チキン)

購入場所:セブンイレブン
価格  :550円’(税込)
内容量 :記載なし

栄養素

エネルギー:752kcal
たんぱく質:24.1g
脂質   :27.5g
炭水化物 :101.9g
ナトリウム:2.1g

 

スパイシー&こってりなWカレー!

木村さん監修メニューは毎年ボリュームのあるご飯ものです。
オムライス、麻婆炒飯と続いて今度はカレー!
しかもキーマとチキンのWカレーです。

自宅の1000Wレンジで2分くらいかな。
このカレーには10種類のスパイスが使われており、温めるとスパイシーかつフルーティなインドっぽい香りがしてきます。(※イメージ

f:id:yoshimamo:20151008133551j:plain

フタを取ると綺麗な二色!

のはずなんですが、帰宅途中に傾いていたようでチキンカレー(写真手前)がキーマ(写真奥)エリアに侵食してました^^;

まずは味がシンプルそうなキーマからいただきます。

パセリたっぷりですが全然味がしません。
茶色ばっかりですから彩りがあるのが良いですね。

黄色いライスはカレー味。
市販のカレールーではなく、粉末のカレー粉のような風味がしますね。
ターメリックライスを食べた事がないのですが、こんな味なんでしょうか。

上に乗っているキーマカレーは少し辛めではありますが食べやすいです。
わさびや辛子でも唐辛子でもない香辛料の辛さで、あっという間に体が熱くなってきます。

味についてはどう説明していいか難しいところですが、美味しいのは確か!
カレーにしては油っこくないのでパクパク食べられちゃいます。

続いてチキンカレーをいただきます。

オレンジがかったルーはトロッとしています。
こってりとした中にコクがあって美味しいです。
デミグラスソースとトマトピューレが入っているのでお子様向きかも?
時々材料の味が混ざってチーズの味がします(チーズは入っていません

辛くなくて食べやすいですよ(^^)
辛くしたい時は隣のキーマカレーを混ぜると中辛になって良い刺激になります。

そしてカレーの中には鶏むね肉が大小合わせて5つほど入っていました。
むね肉なので油が少なく、こってりルーの箸休め(スプーン休め?)としてもちょうど良いです。

カレーって感想書くの難しいですね。
美味しいんだけど、なんでしょう、イケメンは似顔絵書きづらい、みたいな。
どこが良いの?と聞かれても「うーん…かっこいい」しか出てこない。
そんな感じがします。
美味しいので美味しい、それだけです。

個人的にはチキンカレーが好きでした。
これを小さな容器に入れて、半額くらいで普段から売ってほしいな~(笑)

6つの中で一番価格の高いメニューですが、それだけボリュームがあるのでこれ1つでお腹いっぱいになります。
デザートも食べたい人は誰かと半分こするのがオススメです。

苺ソースのクレームダンジュ

お腹いっぱい!と言いながらデザートにはクレームダンジュをいただきましたw

昨日は売り切れていたんですが、今日は2店舗目で無事ゲット。
近所にセブンが多くてありがたい。

f:id:yoshimamo:20151008133604j:plain

製品情報

苺ソースのクレームダンジュ

価格 :230円(税込)
内容量:記載なし

カップの高さは8~9㎝、口の直径は5㎝弱くらいです。

栄養素

エネルギー:242kcal
たんぱく質:4.1g
脂質   :約17g
炭水化物 :16.4g
ナトリウム:104mg(食塩相当量0.3g)

 

チーズ好きには絶対食べてほしい濃厚ケーキ!

デザートは毎年二種作られてます。
小さくて安いからよく売れるんでしょうか。

クレームダンジュとは、クリームチーズをホイップして作られるケーキのこと。
「クレームアンジュ」と呼ばれることもあり、フランス・アンジュ地方のデザートだそうです。

先に食べた友人の評判は上々。

f:id:yoshimamo:20151008133617j:plain

クレームダンジュの上には苺ピューレで5つのハートが。
5人を表していて可愛いです(^^)

周りの紙はチーズの水気を切って濃厚さをキープしているそうですよ~。

それではいただきます。

クレームダンジュはフワフワ食感が人気のケーキであるとの情報を見たのですが、スプーンですくった感じは意外と硬め。
スポンジケーキくらいしっかりしてる気がしますね。
断面もケーキっぽいです。

味は、とっても濃厚!!

そして美味しい!!

すごくチーズです。
表現が下手ですみません。
とてもレアチーズです。

何度も言いますが濃厚。
原材料名の一番最初に「ナチュラルチーズ」と書かれているんですが、書かれているだけあります。

舌触りもねっとり濃厚。
敷いてある紙のおかげか、水気をほとんど感じません。

ゆっくり溶けていくので口の中で長く美味しさを味わうことができます。

f:id:yoshimamo:20151008133628j:plain

下半分には苺のピューレが入った苺ソースがたっぷり。
全体の1/8くらいは苺ソースです。
こちらは苺ジャムをプルプルにした感じで、粒や溶け切っていない小さな果肉も見られました。

チーズとベリーの相性は説明するまでもなく抜群。
苺ソースはちょっとで良いです。
ちょっとすくって何倍ものチーズ部分をすくって食べると、

もう、幸せ…(*´▽`*)

レアチーズケーキが苦手な人は絶対食べられないと思いますが、逆に言えば好きな人は絶対ハマります。
私は後者なのであと2回は食べたい。
友人は今日で3つ目を食べたらしく、それはさすがにびっくりしました。笑


これにてセブン×ビストロSMAPコラボメニュー2015、全制覇!
どれも美味しかったけど、特に豚汁うどんとクレームダンジュは想像していた遥か上を行ったのでお気に入りです。

気になった人は是非お近くのセブンへ行ってみてください!(ステマ

私も、日を置いて各メニューを少しずつリピートしたいと思います。

他メニューの感想もどうぞ。

yoshimamo.hatenablog.com