読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ローソン限定「ブラックサンダーのグレーゾーン」を食べてみました。

昨日ローソンでねこあつめメタルチャームをもらったついでに、最近話題のこちらも買ってきました。

f:id:yoshimamo:20151015163144j:plain

「ブラックサンダーのグレーゾーン」

名前だけ聞くとなんかヤバい感じがするんですが…
禁断の境界線とか書かれると腐った脳はあさっての方向に考えてしまいますよ…(笑)

まぁそれは半分冗談として。

これはミルクティ味のブラックサンダーなんです。
アールグレイ茶葉の粉末が入っているそうで、想像するだけで美味しそう♪

ローソン限定ブラックサンダーを食べてみた。

製品情報

購入場所:ローソン
価格  :43円(税込)
販売元 :有楽製菓株式会社
内容量 :1個

栄養素

エネルギー:111kcal
たんぱく質:1.3g
脂質   :6.0g
炭水化物 :13.0g
ナトリウム:64mg(食塩相当量0.16g)

 

駄菓子なのにお洒落な香り♪

グレーベースのパッケージを開けると一瞬「ふわっ」と紅茶の香りがします。
でも私の嗅覚が鈍いのか本当に一瞬で、あとはチョコレートと混ざって違う香りになりました。
甘くて良い匂い(^^)

f:id:yoshimamo:20151015163151j:plain

本体の色は普通のブラックサンダーと大差ありません。
粉末の茶葉もパッと見では分からないかな?

けれど、ひと口食べると紅茶の味がします。
書かれてある通りのミルクティ!

チョコレートの味はやはり強く、鼻に抜ける匂いはほんのりとする程度。
しかしミルクティ独特の甘さが美味しいです。

紅茶が入っているのはココアクッキーの中かチョコレートの部分だと思います。
ビスケットだけを食べてみてもいつも通りの味だったので。

f:id:yoshimamo:20151015163200j:plain

△断面図。
ブラックサンダーはこのココアクッキーがポイントですね。美味しい!

食べている最中はほんのり香るくらいだな~と思っていたんですが、食べ終わってひと息ついたときに紅茶の香りがやってきました。
チョコを食べたあとはうっかり飲み物を口に入れたくなりますが、そこを我慢するとさらに美味しさを感じられます

ブラックサンダーはミルクチョコレートの親しみやすさがあるお菓子ですが、グレーゾーンは少しお洒落な大人向けのお菓子になりそうな味でした。

気分を変えたいときにオススメの一品です(^^)