よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ブサカワ猫「きなこ」をひたすら推すだけの記事。

今日は私の大好きな猫さんを紹介したいと思います。

その名も「きなこ」。

東京・吉祥寺にありますきゃりこという猫カフェの猫さんです。

エキゾチックショートヘアの「きなこ」がぶちゃ可愛い!!

まず最初にきなこの簡単なプロフィールを載せておきますね。

名前 :きなこ
性別 :女の子
種類 :エキゾチックショートヘア
誕生日:2008年3月27日
(公式サイトより)

もともと新宿にある姉妹店の方にいたのですが(出会ったのはその頃でした)、今年から吉祥寺の店舗に移ったみたいです。

ただただ「きなこ可愛い!!」と叫ぶだけ

会ったときと写真・動画での印象は、「いつも寝ている」でした。笑
走ったりせず、マイペースにその辺に座ってるか寝てることが多いみたい。

2008年生まれということは2015年現在で7歳。
人間でいうと40代くらいなので、もう落ち着いていい年頃なんでしょう。

寒い季節にピッタリのねこ鍋。
このクシャッとした顔と鼻ペチャが愛嬌あると思いませんか!?

…ないですか。そうですか(´・ω・`)

吉祥寺店ではいろんな洋服を着せてもらっているみたい。
ハロウィンには帽子をかぶった写真もアップされました。

可愛いです。
ただただ可愛い。

しかし面食いの母にきなこの画像を見せたところ、「おじさんの顔みたいww」と言われました。

うん、分からなくないよ。
中年になると「あれ、あの人おじさんかな?おばさんかな?」って思うこともあるしね?

でもきなこ、女の子ですから!

動画もあります。
皆がフミフミしているあおばに目を向ける中、自分はきなこに釘づけです。
動画なのに動いていないw

また、きなこは毛づくろいが上手でないそうです。
なんだか毛づくろいしている姿は不思議な動きになります。

どういう体勢!?
毛づくろい以外にお水を飲むのも下手みたいです。

不器用ちゃんでもこの顔だと憎めません。
可愛すぎる!

実際のきなこには東京へ旅行した際に新宿店で1度だけ会ったことがあります。

いわゆるブサカワ猫ちゃんで私の好みドストライク。
トドメに「ふみふみ」されて、落ちました。 

きゃりこには他にもきなこと同じ種類の子がいます。
ブサカワ猫がお好きな方は一度行かれてみてはいかがでしょうか(^^)

左写真の子はエキゾチックショートヘアの先祖、ペルシャの玉子ちゃん。

吉祥寺店には行ったことがないので今度東京へ行った時は遊びに行こうと思います。

もちろんイケメンくん、美人さんもいます♪

まとめ

はぁ、猫カフェに住みたい(戯言