
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ひらめきメモさん、ありがとう。

f:id:yoshimamo:20151225162621j:plain

メリークリスマス!
皆さんリア充してますかー?

今日はクリスマスというよりは年末ということを意識して、今年一方的にお世話になった「ひらめきメモ」さんをご紹介したいと思います。

「ひらめきメモ」って?

多くの人がフォローしていると思いますが、Twitterでライフハックや心の持ち方などをツイートしているbotです。

twitter.com

フォローすると運が良くなるとか。笑

元はF太さんというユーザーのツイートで、ご本人がその中の有益な情報を厳選してbotでツイートしているそうです。

色々な内容がありますが、考え方や行動の仕方など、心についての話が多いかもしれない。

多分かなり前からあったんでしょうが、私は今年初め頃に出会ってフォローさせていただきました。

ある時は寄り添うような優しいメッセージ。

またある時は、良い意味で胸にチクチク・グサリと来るような言葉。

励ますための薄っぺらい綺麗事だけではないんです。そこが良い。

躓いたりちょっとネガティブになった時、タイムライン上にひらめきメモさんのツイートを見つけると安堵し、ケツを叩かれたような(笑)気持ちになります。
一方的にお世話になっているbotさんでございます。

印象に残っているツイート

今の自分を頭の中まで見られているのではないかと思うほどドキリとするツイートばかりです(笑)

特に最後の呟き。
何もしないことが一番損だと分かっているのに怖くて動けないことが多々あります。
ここを一歩踏み出せたら自分は少しは変われるんだろうなぁ…来年がんばる。

ひらめきメモさん、ありがとう。

今年はわりと新しいことを始めて刺激を受け、いろいろと考えた年でした。
そのきっかけの一つに、ひらめきメモさんの存在があります。
たくさんの言葉を見つけていらっしゃるF太さん、ありがとうございます。
これからも呟きを楽しみにしております。

たくさんの人にフォローされているということは、たくさんの人の心に何かしらを与えるユーザーさんなんだと思います。
心がモヤモヤしている方、自分に悩んでいる方は一度Twitterを覗いてみてはいかがでしょうか。
スッとするかもしれません(^^)