よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週のお題「マイベストエントリー」

f:id:yoshimamo:20151228205233j:plain

今週のお題「マイベストエントリー」

今年もあと1日を残しておりますが一足お先に年内最後の投稿です。
最後は年内総決済!ってことで、はてなのお題「マイベストエントリー」に乗っかって当ブログのベストエントリーを掲載していきたいと思います。

よしまのメモ帳、マイベストエントリー2015

アクセスが多かった記事

一年で見ると「ねこあつめ」関連記事のアクセスがダントツでした。
ただ面白くなかったので上半期・下半期でそれぞれアクセス数トップの記事を選出いたしました。

上半期

yoshimamo.hatenablog.com

2015年最もアクセスを頂いたのがこちらの記事。
ねこあつめが流行る直前に書いたためか幸運にも検索上位に表示していただき、当時のアクセス数が普段の何十倍にまでなりました。

今ではアップデートが何度もされているのですっかり落ち着いています。
ちなみに最近は他のゲームに夢中でプレイしてません(´・ω・`)ごめん。

下半期

yoshimamo.hatenablog.com

上半期に多くの人に見ていただいたのはセブンのドーナツについての記事でした。
夏に書いたものですが、現在もスマホページ下部にあります「注目記事」の欄にちょいちょい上がってきます。
この頃さんざん不味いと言われてましたよね^^;

今では改良されて美味しくなっているかもしれませんが、勇気がなくリベンジ出来ずにいます。
来年また食べてみようかな。

ブクマ数が多かった記事

yoshimamo.hatenablog.com

一番ブクマをされたのはこちらの記事。
ネタもないしちょっと零すか~と特に狙わず書いたものだったので、見たこともないブクマ数が若干のトラウマとなっています(笑)
今もブコメは見られずにいますです、はい。
しょっちゅう炎上している人はどんな精神力の持ち主なのか…すごいです。

いやぁ、でもこれで興味を持たれることはどんな形であれ嬉しいものだと分かったので、良い経験になりました。

気に入っている記事

yoshimamo.hatenablog.com

ただただ猫カフェ「きゃりこ」のきなこちゃんが可愛いと言っているだけのエントリです。
手っ取り早く癒されたいときに見返しています(笑)

とにかく可愛い。
鼻ペチャで目つきの悪いブサカワ猫です。

ドラマ「オトナ女子」に出ていたエキゾチックショートヘアの猫ちゃんが人気を集めているそうで、最近この種の猫ちゃんの話を聞くことが増えました。
画像検索したけどめちゃくちゃ可愛いですね。母性本能くすぐられます。

でも一番可愛いのはきなこなんで!
愛くるしさとかいらない!目つきの悪いのが良いんです!(きなこバカ
まだ5歳前後の見た目だそうなのでこれから目つきが悪くなっていくのかもしれません。嬉しいやら寂しいやら。

話が逸れましたが、相変わらずきなこちゃんの不思議な動きは健在です。

▽最近のお気に入りツイート

来年か再来年あたり会いに行きたいなぁ。

以上、今週のお題でした。

1年間で書いた記事はトータルでちょうど300個、と思ったらこの記事で301個でした。おしい!

ごあいさつ

冒頭でも書きましたが、この記事をもって2015年の更新を最後とさせていただきます。
次回の更新は2016年1月4日か5日の予定です。
読者登録している方のブログへは、いつもより頻度が落ちますがお邪魔させていただきます。

一年間このつたないブログを読んでいただき交流してくださったこと、誠にありがとうございました。
アクセスしてくださった皆さま、いつも読んでくださる読者の皆さま、スター・ブクマ・コメントをくださった全ての皆さまに、心から感謝申し上げます。

来る2016年も自分の胸の裡を吐き出しながら(笑)、読んでくださった方にとって少しだけ役立つような記事を書いていけたらいいなと思っておりますので、今後とも何卒「よしまのメモ帳」をよろしくお願い致します。

それでは、よいお年をお迎えください(^^)/~~