読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブン「濃厚ショコラドーナツ」を食べてみました。

美味しくないと評判のセブンイレブンのドーナツ。
私もオールドファッションに惨敗しました。

yoshimamo.hatenablog.com

で、先日そんなドーナツに再挑戦してきました。

というのも菓子パンが食べたくてセブンに行ったら棚がガラガラだったんですよ。
口は完全に菓子パンモードなので悶々とする私。
そしたらレジ前のドーナツが目に入ったわけです。

セブンのドーナツにリベンジ!


再挑戦と言ってもオールドファッションを買う勇気はなかったので、近くにあった「濃厚ショコラドーナツ」を食べてみることにしました。

久しぶりにケースを覗いてびっくり。
ずいぶん種類が増えてるんですね~。

商品情報


濃厚ショコラドーナツ

購入場所:セブンイレブン
価格  :128円(税込)

エネルギー:320kcal
ナトリウム:131㎎(塩分相当量約0.3g)

たっぷりチョコに満足度高!


まず見た目はこんな感じ。

f:id:yoshimamo:20151228175303j:plain

直径10㎝くらいですかね。
やや小さめで角のないフォルムです。

チョコレートはドーナツの上半分にかかっており、5㎜四方のブロックチョコが乗ってます。
ドーナツ部分も茶色なのでチョコ生地なんでしょう。

結論から言いますと、意外と美味しかったです(笑)

これは買ってよかったと思います。

なんといっても名前の通りチョコが濃い。
上半分とはいえ1周グルッとチョコレートがかかっていますし、特にチョコのブロックがお気に入り。
結構たくさん乗っていてチョコの味が存分に楽しめます。
ブロックだから歯ごたえもあって食べたぜ!という感じがします。好き。

味はビターですね。
ドーナツもチョコ風なのでそれくらいでちょうどいいんでしょう。

そのドーナツ部分は少し柔らかいオールドファッション、という感じの食感です。
さっくりと割れて、密度は低め。

上でも書いたようにチョコ風味になっているようですが、これだけ食べるとやっぱりあまり美味しくないです( ̄▽ ̄;)
合う言葉が出てこないのですが、なんか人工的な味がするような…。

好みもあるんだと思います。
「ミスドうめーなー」の味覚が最初にあるので違和感があるのかも。

チョコ部分と一緒に食べると美味しいです。
いやほんと、食感は好きです。

まとめ


小さくて他のものより高いけど、トータルすると満足度の高いドーナツでした。
これはまた食べたいと思います。

レジ前ドーナツって今はどの店舗でも売られるようになりましたよね。
それだけ人気だから普及したんでしょうか。
だったらオールドファッションもリベンジするべきなんだろうか…と考える今日この頃でございます。