よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今日のおやつはセブンのサクサクチョコ棒。

お題「今日のおやつ」

さっきセブンに行ったんですが良い甘味がなくてですね。
オフィス街だから休日はあまり仕入れてないのかな。

それで店内をウロウロしてたらこの子が「私を食べて!!」と言っているように見えたので、買ってきちゃいました。

f:id:yoshimamo:20160116121331j:plain

「口溶けの良いサクサクチョコ棒」
10本入って税込108円でございます。

主な原材料はチョコレートとコーングリッツなので、言ってしまえばうまい棒のチョコ味です(笑)

▽iPhone5と比較。大きさも同じくらいかな?

f:id:yoshimamo:20160116121343j:plain

仕方なく買った感がありましたが、結果としてハマりました(笑)

f:id:yoshimamo:20160116121352j:plain

結構チョコレートコーティングが厚い。
味は普通のミルクチョコっぽいです。

1本がだいたい4口で食べきれるくらいで、噛むとチョコレートとコーン(以下略)が合わさって甘い+ザクッとした食感が楽しめます。

コーンも厚くてしっかりとしていますが若干目が粗いかなという印象。
でもこれがザクッと感を出してるんでしょう。

うまい棒よりしっかり、しっとりチョコやしみチョコより軽い、チョココーンスナックです。
スナック菓子はふわっとした軽い食感も人気だけど、個人的には食べごたえのある固めの食感が好きなのでこれは良いですね~。

チョココーティングの面積が多い食べはじめと食べ終わりは特に幸せを感じますw

ダラダラしながら気づけば5本を完食。
放っておけば10本まるっと食べられそうですが、1本33kcal、10本で330kcalになってしまうので強制終了しました( ̄▽ ̄;)

コンビニのオリジナルブランドを買うのは多分麦チョコ以来だったんですが、なかなか良いですね。安いし。

これは個包装なのでちょい食べにもオススメです。

あ、「ちょい食べ」が「ちょいちょい食べ」にならないよう気をつけてくださいね(笑)