読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ロッテ「アイスの実 大人の苺」で鼻も口も幸せになりました(´▽`)

おやつ記事が続きます。
溜まってたネタを消化中。笑

今日は「大人」という高級感に惹かれて購入したこちらを食べた感想です。

f:id:yoshimamo:20160118151850j:plain

アイスの実 大人の苺

はい、期間限定味に定評のあるアイスの実でございます!

今回は冬の定番いちご味。

写真でも分かる通り、とちおとめをブレンドした苺果汁が64%も入っているそうです。
(内、とちおとめ果汁は4%)
アイスの半分が果汁?いいのこんな贅沢?

裏面に書かれている原材料名も、一番最初が「いちご果汁・果肉」となっています。これは期待できそう!

まぁその分良い値段するんですけどね!
価格は1袋12粒入りで173円(税込)となっております。
セブンイレブンにて購入しました。

エネルギーは1袋あたり110kcal。
ナトリウムは7㎎です。

ロッテ「アイスの実 大人の苺」を食べた感想

f:id:yoshimamo:20160118151902j:plain

アイスの実の「手を汚さずに食べられる」という魅力を無視して手でつまんで撮影。
冷たすぎてやけどしそうなんで良い子はマネしないでください!(笑)

色は実物もこんな感じです。
やや紫色で苺っぽくありません。ラベンダー色?

けど近づくと苺だとすぐ分かります。

香りが強い!

アイスの上20~30㎝くらいから苺の匂いがします。
最初「香料強いな!」と思ったんですが、いちごミルク的な甘ったるさがないし苺って生のものも結構香るので果汁・果肉の匂いも入ってるんだと思います。

ひと口で食べるのはもったいないので3口くらいに分けていただきます。

f:id:yoshimamo:20160118151912j:plain

中はやや赤みが多いですね。
写真だけ見ると梅味の何かかなと思ってしまいました(笑)

かじるとアイスの実のシャーベットっぽい外側となめらかな内側のアイスが混ざり、適度な食感とジューシーさを楽しむことができます。
ジューシーってあまりアイスに使う表現ではないですが、「とろり」に近い舌ざわりと果汁の濃厚さはジューシーと言ってもいいかと。
鼻を抜ける香りも甘い~♪

味に関しては最初は酸味、甘さはコンマ何秒あとにやってきます。
食感と合わせてこの辺がリアルですね。
さすが果汁たっぷり。美味しいぞ!

ひとつ言うとすれば、甘味料が入っていることでしょうか。(承知の上で買いました)
食べものに入っている分にはあまり味はしませんが、敏感な人はご注意ください。

自分は普段食べる量が多いので12粒では物足りないと思っていましたが、ゆっくり濃い香りと味を堪能しながら食べることでしっかりとした満足感を得ることができました(^^)

これはコンビニ限定商品なんだろうか。
そうでなければそのうちスーパー等で100円ちょっとで買えると思います。
時間はかかりますがちょっと試してみたいな~と思っている人はそれまで待ってみるといいかもしれません。