
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

スマホからのブコメがしやすくなってるよ!

今日いつも拝見しているブログにブコメを残そうと思ったら、入力ページに何か違和感が。

f:id:yoshimamo:20160128192509j:plain
(※画像はサンプルです)

なんと、コメントを書くためのテキストボックスが大きくなっているのです!

ついに改善きたーーー!!

普段私はスマホ(iphone)を使って色々な人のブログを見ています。
よくブコメもさせていただいており、それもやっぱりスマホから。

気軽に使えて便利なんですが、コメントを入れるテキストボックスがちょっと使いづらいと思っていたんです。
一行のもので表示してる範囲しかカーソルを合わせられないため、文字を追加・修正しようと思ったら長文を消して大半を入力し直さないといけない。
少しの事だけど足し引きしまくって書いていく自分には面倒だったんですよね^^;

なので今回テキストボックスの幅が大きくなってありがたいです。
入力内容をパッと見ることができるようになったし、スクロールも出来ました。わーい\(^O^)/

考える時間が長い分、これで入力する時間が短縮できるといいなと思います(*´-`)