よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

あぁ、春ですねぇ。
久しぶりに野良猫さんに会うことができたので、野良にゃんこ更新です。
今回出会ったのはこちらの猫さん。

f:id:yoshimamo:20160307000232j:image

近づいたらゆっくりと逃げられるので遠距離からの撮影です^^;
市内の神社にお参りに行ったら石畳を横切る影。
「最近また野良犬が多いから神社にも来ちゃったかな?」と思ったら、茶白さんでした。
f:id:yoshimamo:20160307000245j:image
…でかくない?w
わかりやすいところでは尻尾がしっかりしていますし、後ろ足もなかなか…太い(笑)
歩く姿に「のっしのっし」と効果音が付きそうです。
f:id:yoshimamo:20160307000302j:image
唯一撮れたカメラ目線。
首元の長毛が少し貫禄も感じさせます。
でも全体的に短毛なので、これは毛じゃなくて顎のお肉かもしれません(笑)
一緒にお参りに来ていた家族と話したところ、「すぐそばに結婚式場があるからそこでおこぼれをもらっているのかもしれない」とのことでした。
そうだとするとえらい良いものを食べてますねぇ、茶白さん?
 
さて、これからどんどん暖かくなっていきますね。
やはり日の当たる昼間は遭遇率が高いので、いつも夕方である散歩の時間を変えたいと思う今日この頃です。
今年もときどき野良にゃんこ記事を書いていけたらいいなと思いますので、もしお暇がありましたらお付き合いくださいませ(^^)