
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ。

猫-野良猫

今週の野良猫さんはこちら!

自転車で買い物に行った帰り道。
可愛い後姿を見つけて立ち止まりました。

f:id:yoshimamo:20160312023631j:plain

この毛色はなんだ?
背中はグレーの斑模様ですが、しっぽが縞々なのでサバ白さん…でしょうか?

近づくと一瞬だけこちらを見てくれました。

f:id:yoshimamo:20160312023640j:plain

見てくれましたがなんだかふてぶてしいご機嫌斜めっぽい表情をしていますね^^;
撮る猫は目つきの悪いものが多い子ばかりな気がするんですが…どこか製剤意識的に嫌われる要素があるかな(泣)

しかしにゃんこである限り、いや動物である限り、可愛いことには変わりありません。
こちらのサバ白さんの可愛いポイントはズバリ「口元」!

上記写真を見ていただけると分かるんですが、綺麗に「ω」の形をしているんです。
毛色が口元だけ白いせいもあると思います。
ひげの毛穴も分かりやすくて、こんなオーソドックスな口元は久しぶりに見ました\(^O^)/かわいい!

f:id:yoshimamo:20160312023651j:plain

睨まれた後(笑)、しばらく鼻や口を地面に近づけてフガフガしてました。
エサが置かれてたのかと思いましたが雑草が気になっていただけみたいですw

この辺は写真のもっと奥に定食屋さんがあって、時々通りがかるとアジの干物を焼く匂いが漂ってきます。
サバシロさんも、その匂いに釣られてこの辺を縄張りにしているか、通っているのかもしれません。
(この日は残念ながら定休日でした^^;)

魚の残飯とかもらってるのかな。いいなぁ、サバ白さん!
明日はお店が開いてるといいね!