よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の(野良)にゃんこ

最近実験的にブログを週休二日制にしてるんですが、二日間書かないとキーボードが恋しくなって来ました(笑)
続けていると毎日書きたくなるんだなぁと実感する今日この頃です。
 
さて、今回の野良猫さんはこちら!

f:id:yoshimamo:20160321180034j:plain

だらーんと後ろ足を投げ出してくつろいでいるのは茶白さんです。

野良にゃんこシリーズでは珍しい毛色かな?

f:id:yoshimamo:20160321202735j:image

カメラ目線いただきましたー(笑)

中肉中背で健康面はおそらく心配なし。近くに居酒屋があるのでそこで貰っているかもしれません。

近づいてカメラを向けても動じないところもこの辺の猫さんでは珍しいです。(大体の猫は立ち上がって逃げられる態勢をとります)

さらに、しばらく撮っていると鳴き出しました。

f:id:yoshimamo:20160321202755j:image

「にゃ〜」

ちょっと高めの声で、甘えているようでした。
こちらには来ませんが。
近づいてきても良いんだよ!(泣)

調べてみると高い声でニャーニャーと鳴くときは何かを要求している、不満を抱えているときに出る鳴き声だそうです。

エサか、エサなのか!?

私は何も持っていないぞ!?

数秒後、エサがもらえないことを察したのかどこかへ歩いて行ってしまいました。

f:id:yoshimamo:20160321202809j:image

ブレた…(笑)

しかし高い鳴き声は母性をくすぐられますね。

甘え上手の茶白さんでした(^^)