よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

f:id:yoshimamo:20160510154052j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

GW前に「あれやりたい!これやりたい!」とまぁいろいろほざいておりました。
はてなのお題がまだGWについてだったので、今日はほざいていた中でいくつ実行出来たのかを振り返ってみたいと思います。

▽ほざいていた記事。

GWにやりたいことは出来たのか?

GW前にやりたいと言っていた内容は下記の通りです。

  • 録画したアニメの消化
  • 大掃除
  • 散歩
  • 近所のカフェに入る
  • 早寝早起き
  • イラストの練習

録画したアニメの消化→△

録画した春アニメが溜まりまくっていたので一気に見ようと思っていました。

が、あまりの多さに半分くらいで挫折(笑)
アニメって毎期こんなにたくさん作られていたんですね…スタッフの方々お疲れ様です。

とりあえず各作品の1話を見て「少年メイド」「SUPERLOVERS」が新たに継続視聴決定。
デルタと文スレも4話くらいまで見ることができました。フレイアたん可愛い。

大掃除→〇

1日だけ家族が全員留守にする日があったので、ここぞとばかりに普段やらないところの掃除しました。

5年間誰も手をつけなかったカーペットの汚れを一掃!
鏡の水垢・歯磨き粉の汚れもピカピカ!
大雨のなか窓掃除!笑

無心になって取り組むことで、普段グルグルと要らんことを考えている頭も休ませることが出来ました。

散歩→〇

これは普段から習慣になっていることなので、特に「やろう!」と思ってすることもなく、晴れの日は普通に外に出かけました。
1日1時間半~2時間くらい歩いていたと思います。
ラジオを聴きながらだったもので、にやけそうになりながら歩いていました。
人とすれ違うことはほとんどなかったのですが…不審者だと思われていないことを願います(笑)

近所のカフェに入る→×

実はけっこう優先順位が高い項目だったのですが叶いませんでした。
散歩する時間は夜が多く、いつもお店が閉まっていたんです。

あ、でもカフェには入りましたよ。お昼ご飯をテイクアウトしようと思って。
スイーツメニューは持ち帰れなかったから、今度こそお店で食事をしたいです。

早寝早起き→〇

早寝早起きはうまくいきました。
GW前半、4月の連休は空が明るくなるまで起きてることもありましたが、5月はほとんど8時台に起きてましたね。
正直「しようしようと思いながらも寝坊するだろうな」と思っていたので良かったです。

ちなみにGW明けは2日続けて11時台起床でした。人はそう簡単に変われない…。

イラストの練習→△

GW中に2日ほど落書きをしたくらいで、がっつり描くことはできませんでした。
うーん、熱が冷めてしまったんだろうか。
普段机に座っていることが多いので、体を動かしたかったのかもしれません。

まとめ

結果は
〇が4つ
△が2つ
×が1つ
となりました。

達成率としては70%くらいでしょうか。
有言不実行な私にしては上出来です(自画自賛

この記事を読んでくださっている貴方は、ゴールデンウィークをどのように過ごされましたか?
充実したお休みであったことを願います。
今週からはすっかり日常に戻っていますが、また次のお休みに向けて頑張りましょう!