よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

海外のテレビショッピングは面白い!思わず見てしまう通販番組5選

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20160513200319j:plain

突然ですが海外のテレビ通販番組が好きです。

夜更かしついでに深夜アニメを見終わったあと、チャンネルをザッピングしていると1チャンネルくらいは海外のテレビショッピングを放送しています。

で、ついつい見てしまうんです。
早く寝なきゃいけないのに(笑)

なんか海外のテレビショッピングってリアクションが大きかったり喋り方がウキウキしていて面白いんですよね。
当たり前ですがアメリカ的で、ボイスオーバーも合わせて「ワーオ!」とか言っているのでなんだかこちらまでウキウキしてきちゃって(笑)

海外のテレビショッピングはたくさんありますが、今日はお気に入りの番組・CMを5つご紹介したいと思います。
ウキウキしたい人必見です!(笑)

つい見ちゃう!海外のテレビ通販映像5選

マジックブレッド


マジックブレッドデラックス 通販

海外のテレビショッピングとの出会いはこれでした。
たしか中学生の頃だったので、10年以上前の映像です。

起きてくる男女とマジックブレッドを使って料理を作る男女のやりとりがアメリカのホームドラマみたいで好きです(笑)

テンポ良く料理を作っていくところも良いですね。

セラフィット


ビッグワン セラフィット(ビッグワンバージョン)

日本版のほうが多く放送されている気がしますが、私は断然ビッグワンバージョン!

セラフィットの説明をするシェフ・トニーのルックスが素敵!
絶対美味しい料理作ってくれる体型です(笑)

スバヤイサー


スピードスライサー スバヤイサー

トニーつながりでスピードスライサー「スバヤイサー」。
トニーは0:16あたりから登場します。

ボイスオーバーの明るいおいちゃん(笑)のような声も楽しい(*´艸`*)

ジップヒット


ジップヒット【CJプライムショッピング】

ケーブルテレビの某チャンネルでやたら放送されていたので記憶に残っています。
ディレクジーターは申し訳ないですが誰か知りません^^;

ジップヒットを使った子供たちの感想に出てくる女の子が、大きめのヘルメットをかぶって重たそうなバットを持って話していて可愛いです。

H2OウルトラスチームマスターX5


H2OウルトラスチームマスターX5 をお掃除の達人が紹介!

あまり回数見たことはありませんが、単純に「すげー!!」と思ったテレビショッピングです。
スチーマーといえばシャークもありますが、日本版と混ざっていたのでこちらにしました。

さいごに

日本もこんな風にならないかな(笑)
国内の通販は便利かを紹介することに重点を置いている気がするので、ドラマっぽいものがあっても良いと思うのですがw