読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

涼しい!甘い!200カロリー未満!セブンの「ピーチヨーグルト氷」は夏にピッタリのスイーツです♪

各コンビニのサイトで新商品チェックをしていたら、こんなものを発見しました。

f:id:yoshimamo:20160519160911j:plain

セブンプレミアム ピーチヨーグルト氷 

新商品と聞くと食べたくなりますよね~(笑)
8:16時間ダイエット中だけど、甘いものは普段から食べているのでダイエット中も時間を守って食べますw

セブンプレミアム「ピーチヨーグルト氷」を食べた感想

ピーチヨーグルト氷はセブンイレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」の商品です。

2016年5月17日発売。

価格は税込158円となっております。
先日引き出しの奥から出てきたクオカードのおかげで100円くらいで買えました(*´艸`*)ラッキー♪

エネルギー量は185kcal、ナトリウム39㎎(食塩相当量約0.1g)です。

キャッチコピーは「スイーツなかき氷はじめました。」。

えっ、かき氷じゃないの??スイーツなの??

以前のティラミス氷を食べていない者なので感覚がイメージできず、興味津々です。

ヨーグルトのさっぱりとした甘さが美味!

散歩帰りに買って帰ってすぐさま開封。

f:id:yoshimamo:20160519160930j:plain

開封してまず思ったのは、「果肉すごい!!」でした。
まっきっきならぬ、まオレンジ!

冷たい商品だからか香りはあまりしません。
鼻がくっつきそうなくらい近づくと桃の匂いがしつつ…
なんか、小学校で飼ってたアヒル小屋のにおいがします。水っぽい糞のにおい。(食べ物記事ですみません!

気を取り直して実食。

f:id:yoshimamo:20160519160944j:plain

ん~~~おいしい~~~!!!

サッパリ~~~!!!

「まわりに練乳が入ってる!(歓喜)」と思ったら溶けたヨーグルトソースでした(笑)
家から10分くらいの店舗で買って帰ったんですが、まわりが少し溶け始めていたので買ったら一晩冷凍庫に入れて食べた方が良いかもしれませんね。

溶けかけているためかスッとスプーンが入ります。

かき氷ということでシャクシャクとした食感を想像していたのですが、結構ジャクジャクとしているというか、すり氷というより細かく細かく細かーく砕いた氷という感じがします。
パピコのホワイトサワー味があるじゃないですか。
あの氷をもっと細かくしたような感じです。
食べてる感があって好きな食感。

それでいて、ヨーグルトソースと一緒に凍らせてあるのでなめらかな舌ざわりでもあります。
美味しい~(二回目

味はヨーグルトの主張は強くなく、サッパリとしています。
ヨーグルトは乳製品なんで、溶けた濃いところを飲むとピルクルやカルピスのような乳酸菌飲料の味がしますw

サッパリしているんですが甘さもちゃんとあって、体を冷やすかき氷の働きだけでなくしっかりスイーツとして楽しめますね。
おぉ、「スイーツなかき氷」とはこういうことを言うのかな。なるほど。

桃の果肉も存在感強!

表面にびっしり乗せられていた桃果肉も美味しいですよ~。

写真でも分かるように黄桃果肉で、全体の1割くらい入っています。

1割と聞くと少なく感じる人もいるかもしれませんが、価格からして妥当でしょうし、食べているとヨーグルト氷の味が消えてしまわないちょうど良いバランスであると思いました。

こちらはしっかりと甘味があります。缶詰の黄桃っぽいかな。
コスパ良さそうな桃ソースより果肉が多いです。こんなに乗せちゃっていいの?嬉しいな~。

ヨーグルト氷と桃果肉で分かれているので混ぜるべきかそのまま別々で食べるべきかは悩むところ。
結局、半分はそのまま、もう半分は混ぜて食べました。

感想としましては、「どちらもうまい。」。(笑)

しいて言えば、桃果肉が甘いので混ぜた方が甘さが控えめになります。

最後に

サッパリとしているけれど甘いものを食べた満足感のある、かき氷というよりアイス、アイスというよりスイーツな製品でした。

夏の熱い体を冷ましながら甘いものも食べられて、かつ200kcal以下!
色々な願望を叶えてくれる嬉しいデザートです^^

これはリピート決定!あと2回は食べます!(笑)