
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ほしい物リストからたくさんいただきました!ありがとうございます!!

雑記

久しぶりに日常生活で「よしまさん~」と呼ばれました。
宅急便はいつも母が受け取っているので、配達のお兄さんには母がよしまだと思われているかもしれません(笑)

そしてHNで呼ばれたこと。
もしかして?と思ったら、お久しぶりにAmazonほしい物リストの贈り物でした!

f:id:yoshimamo:20160613184333j:plain

箱大きい!
しかも重たい!

贈り主は、以前ライトニングケーブルを贈ってくださったWさんでした。
(ご本名が書かれていたのでイニシャルにて紹介させていただきます。)

参考記事:ほしい物リストよりRoiCiel(ロイシエル) のlightningケーブルをいただきました!

2度もありがとうございます!
こんなにいただいて良いのでしょうか…感謝感激です(;_;)

私は幸せものです、貴族様…!!(恒例の貴族と庶民ごっこ

ほしい物リストから贈り物をいただきました!

それでは「ありがとうございます」と気持ちを込めて、早速開封!

f:id:yoshimamo:20160613184340j:plain

こ、これは…

なんかいっぱいある…!!

パックス重曹

f:id:yoshimamo:20160613184349j:plain

食用の重曹2㎏です。

ありがたや!
これでカーペットの掃除ができます!

カーペットのニオイが気になってきたので簡単にお手入れできる方法がないかと調べたところ、重曹に行きつきまして。
カーペット以外にも幅広く使えるということなので、ポチッとリストに入れておりました。

掃除するのに食用なのは、おかずやお菓子作りにも使えるようにと思ったからです。
2㎏もありますからいろいろと活用法を試したいですしね!
後日重曹を使った記事を書きたいと思っています。

キレイキレイ除菌ウェットシート

f:id:yoshimamo:20160613184356j:plain

キレイキレイのウェットシート。

基礎体温を測っているので体温計を拭くために毎朝使ったり、余った面でiPhoneの画面も除菌しています(笑)

キレイキレイにした理由はまず安さにあったのですが、もうひとつ、キレイキレイのシートは取り出し口の粘着力が強いところが魅力なんです。

1枚使うのはもったいないので割いて3分の1ずつ使っているんですが、最後の1枚まで乾いていないんです。
だいたい90日くらいでしょうか。これが良いんですよね~。

暑くなってくると汗をかいて使う回数が増えそうなので、いただけて助かりますm(_ _)m

パックスナチュロン リップクリーム

f:id:yoshimamo:20160613184404j:plain

今まで200円くらいのリップクリームを使っていたんですが、肌が敏感になる時期はよく荒れていたんです。
そこで唇に優しいものにしようと思い、合成界面活性剤・合成化学物質不使用のパックスナチュロンのものを選びました。

こちらも後日、使用した感想を書く予定です。

最後に

あらためて、贈ってくださったWさん、ありがとうございます!!
大切に使わせていただきますm(__)m

こんなに贈ってくださるなんて石油王かなにかなんですかね…いやはやタイガーマスクか…ガクブル。

読者の方かと思うのですが、一覧に見当たらなかったのでもし差し支えなければご一報いただけたら嬉しいです。
是非お礼を言わせてほしいです…!

まだまだほしい物リストの輪は健在のようで。
私も少しずつですがこの嬉しい気持ちを大好きな方々へ届けていけたらと思います(^^)

ありがとう

ありがとう

  • 中島愛
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まめぐ元気かなぁ…(´ω`)