よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の野良にゃんこ~出張版~

しばらく野良猫に会えず寂しい日々でございます。
暖かくなってしばらく経つのに、今年は週に1回見かけたら良い方で。
野良犬とエサやり禁止の看板が増えているのでその影響かと思うのですが、ちゃんと生きていけてるのか心配です。

そんな中、旅行をした東京都内の某所にて野良猫さんを発見しました。

f:id:yoshimamo:20160704192753j:plain

まさかこんな都会で猫ちゃんに会えるとは…!!

f:id:yoshimamo:20160704192803j:plain

日の光で色の判断が難しいですが、これはグレー×白の毛色の猫さんです。
地元では今まで1匹しか見たことがない個人的にレアな猫さん!!

ガラガラとうるさいキャリーバッグは抱え、カメラを構えて忍び足で近づく不審な女が一人。
体裁など気にしていられません(笑)

ほどよい肉付きで毛並みも綺麗。ふわっふわです。
場所的に飼い猫ではなさそうだったのですが、本当に野良さんかと疑ってしまいました。

f:id:yoshimamo:20160704192809j:plain

この猫さん、ずっと一点を見てるんですよ。

何がいるのかと思って手前(写っていませんが写真の下のほう)を見ましたら、なんと亀がいるんですね。
体長はどれくらいだったかな。30㎝はありそうな。
首をのばして「シャー!」と威嚇してくるのを、猫さんがじーっと見てるんです。
興味津々で見ている姿は可愛くありますが、噛まれやしないか心配にもなってしまいます(笑)
怖くないんですかね。

このあと予定があったのですぐにその場を離れましたが、二匹が何事もなく円満ににらみ合いを終わらせていることを願うばかりです(^^;