
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

ほしいものリストから折り畳み傘が届きました!ありがとうございます!

雑記

西日本と東海まで梅雨明けしたそうで。
傘を差さずに外に出られる!と嬉しい反面、途端にやってきた猛暑にダウン寸前です(笑)
暑すぎて液晶前に座るのも億劫なので夏だけ更新頻度を下げようと思っています( ̄▽ ̄;)
皆様、くれぐれも夏バテや熱中症にはお気をつけくださいね。

ほしいものリストの可愛い猫柄の折り畳み傘をいただきました!

さてさてそんな中、「よしま」宛てに宅急便が届きました。

f:id:yoshimamo:20160719185717j:plain

HN宛てということは、ほしいものリストからの贈りもの…!

いやはやブームが落ち着いた今でもこうして贈ってくださる方がいらっしゃってありがたいです(>_<)

f:id:yoshimamo:20160719185723j:plain

贈り主は、サンタモニカ様。
心優しき貴族様、ありがとうございます!!(恒例のry
ついに海外から贈っていただけるようになりましたよ(違う

感謝の気持ちを込めて開封しましたら、こちらが入っていました。

f:id:yoshimamo:20160719185735j:plain

おぉ~~!

折り畳み傘とハンカチのセット!

f:id:yoshimamo:20160719185748j:plain

折り畳み傘って便利なんですよね。
雨が降るかな降らないかな~というときにバッグにあると安心するアイテム。
今も持っていたのですが折り畳み傘の具合が悪くて買い替えを考えていて、猫ちゃん柄が可愛かったのでリストに入れていたんです。

これはものすごく助かります…!!

使うのがもったいない!(笑)

早速広げてみたので少し感想を書かせていただきたいと思います。

まず実物を見て気づいたのですが、傘をまとめる部分のマジックテープが思いのほか大きいです。

f:id:yoshimamo:20160719185757j:plain

開けたら元通りに戻せない不器用人間でもうまいこと留められます(笑)

広げてみると、こんな感じ。

f:id:yoshimamo:20160719185812j:plain

 

こちらを見た第一印象は「もったいなくて使えない!」でした(笑)

めちゃくちゃ可愛い。

f:id:yoshimamo:20160719185828j:plain

リボンをつけた猫のシルエットやアクセサリーなど女の子の可愛らしい柄が並んでいます。
しかし傘の半分の面積ほどしかプリントされておらず、色もネイビーのベースと水色のシルエットなので甘すぎません。
良い大人の自分でも使いやすいデザインとなっています。

軽くて持ち運びが楽!

使い勝手に関しては、まだ雨の中で使っていませんが傘として問題なく使えるでしょう。
いや、使えないと困るんですがw

大きさは半径50㎝とのことなので標準くらいかな?
自分の身体くらいは十分雨から守れそうです。

重さは体感でiPhone6よりも軽いので折りたたみ傘全体でも軽い部類に入ると思います。
持ち運びに重点を置いているので軽いことは大事です!
3段折りたたみタイプなので骨をポキポキと折らなくていいところも便利ですね。

また個人的に嬉しいのが、傘の開閉時に押す部分(ハジキというらしい)にカバーがついていること。

f:id:yoshimamo:20160719185838j:plain

手動のものは指の肉を挟みそうで怖いんですよね^^;
これなら子どもでも安心して開閉することができます。

最後に

軽くて扱いやすい折り畳み傘なので、もったいなくて使えないと書きましたが早くにわか雨でも降ってほしいと思う自分もいます(笑)

バッグに入れて可愛い猫柄が見えるたびに気分が上がりそう♪

Amazonでは今回のネイビーが在庫切れになっておりますが、他のカラバリではピンクも甘めで可愛いと思います(^^)

あらためて、贈ってくださったサンタモニカさんに心より感謝申し上げます。

今回傘にはミニタオルもセットになっていまして、通常の半分のサイズで嵩張らずこれまた活躍していただくことになりそうな予感です(*´艸`*)

f:id:yoshimamo:20160719185847j:plain