
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の野良にゃんこ

猫-野良猫

久しぶりの野良猫記事です。

先日、下松市域にあります離島「笠戸島」の海水浴場に遊びに行ってきました。
夕日と海が綺麗でぶらぶらと散歩したのですが、その途中でベンチに盛り上がっている何かを発見。

f:id:yoshimamo:20160721180416j:plain

近づいてみると…

f:id:yoshimamo:20160721180430j:plain

影で休んでいる猫さんでした(^^)

f:id:yoshimamo:20160721180440j:plain

この猫さんのポイントは足の模様。
前後ともトラのような縞々なんですよね。

けれど胴体の毛はまだらで、肉球の部分は白くて。
こういう子は何と呼んだらいいんでしょうねぇ。

一匹で3種の色を持っている猫さんには出会ったことがないのでとても興味深く観察させてもらいました(=・ω・=) (・_・*)ジーーー…

こちらが近づくと耳を動かして顔をあげましたが、人慣れしているのか暑さで気力も湧かないのかすぐに頭を下げて休憩状態に。
呼吸が忙しなかったのでバテ気味だったのかもしれません^^;
(この日は梅雨開けすぐの快晴でさらに夕方。西日ガンガンでした。)

他のところを散歩して戻ってくるとまだらさんはどこかへ行ってしまったようで、ベンチには誰もいませんでした。

動物も熱中症になりますから、海水浴場という直射日光が当たる場所ではうまく影を見つけて過ごしてほしいですね。

また笠戸に行ったら元気な姿を見つけられたら良いな(*^^*)