読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

「ただのチョコ」に飽きたらコレ!「LOOK ハバネロチョコ」を食べてみました。

コンビニで見つけてどうにも気になって買ってしまいました。

f:id:yoshimamo:20160818185657j:plain

LOOK ハバネロチョコ

ハバネロといえば激辛でお馴染みの食材ですが、その激辛が粉末になってLOOKチョコの中に入っているそうです。

聞いただけでやばい。

f:id:yoshimamo:20160818185706j:plain

パッケージの説明を読んでさらにやばい(笑)
フォントの印象は大きいですね。

「LOOK ハバネロチョコ」を食べてみた。

製品情報としましては、お菓子メーカー「不二家」の定番商品である「LOOKチョコレート」の限定味です。

購入場所はセブンイレブン。
価格は130円(税込)です。
限定商品とは書かれていなかったので、各コンビニ・スーパー等でも取り扱いがあると思います。

いただきます!

それでは早速開封していきます。
暑かったので少しだけ冷凍庫で冷やして固まらせました。

f:id:yoshimamo:20160818185740j:plain

パッケージを開けて中のビニールを破くと紙トレーに乗ったLOOKチョコがお目見え。
この時点では普通のチョコレートですね。
3個ずつ違う柄がデザインされていてメーカーさんのこだわりが感じられます。

ひと口取って、いただきます。


うん。

あれ?

意外と辛くない?

断面はこんな感じです▽

f:id:yoshimamo:20160818185749j:plain
(いくらタップしてもチョコにピントが合わないiPhoneカメラ…)

内側の色が違う部分がハバネロ粉末を入れたクリームらしいのですが、いたって普通のチョコレートです。

なんだ、大したことないじゃん。
そう思いながら舌で転がしながら数十秒。


あっ。

辛い!


時間差で来ました(笑)
辛くないチョコレートで覆われているのでそれが溶けるまでは何ともないのかもしれません。

辛さはまったく苦にならないレベルですね。
唐辛子の辛さが「ピリッ」と来て「じわじわっ」と広がりますが、チョコがなくなるころにはスッと消えるので後に引きずることはありません。
カレーでいうと中辛をひと口の半分くらい食べたような辛さです(伝わらない)

辛さがすぐ消えるので、甘口の人でも問題なく食べられると思います。

まとめ

味はそのままにピリッと辛いミルクチョコレートでした。
普段のチョコも美味しいけれど、たまにはこちらで刺激で気分転換しても面白そうです。

また買うかと聞かれると、次は別にいいかな~と思います(笑)
でもパッケージから出した状態で友達に食べさせてあげたらビックリさせられるかもw