読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブン「なめらか濃厚パンプキンプリン」を食べてみました。秋スイーツ上位に入りそうな予感!

9月に入っても気温30度超えの日も少なくない今日この頃。暑い!!
しかしスイーツは待つことなく秋モードに切り替わりはじめています。

その中から、今日はこちらを食べてみました。

f:id:yoshimamo:20160905184501j:plain

なめらか濃厚 パンプキンプリン

秋の3大スイーツ食材(?)のうちの一つ、かぼちゃのプリンです(^^)
毎年果物が少ない時期のせいかあまり惹かれることがないのですが、かぼちゃは好物ですw

セブンイレブンのパンプキンプリンを食べてみました!

「なめらか濃厚パンプキンプリン」はセブンイレブンにて2016年8月30日から販売されている商品です。

価格は1個200円(税込)

栄養素は以下の通りです。
 エネルギー:181kcal
 たんぱく質:4.5g
 脂質:4.1g
 炭水化物:31.5g
 ナトリウム:51mg(食塩相当量約0.13g)

楽しみなのが、このプリンの原材料名の上位にかぼちゃペーストが記載されているんですよね。

f:id:yoshimamo:20160905184510j:plain

一般的に最初の方に書かれる材料ほど多く使われています。
牛乳、かぼちゃペースト、卵の順で書かれているのでこれは期待できるのではないかと思います。

このプリン、ただものじゃないぞ…!

まるでかぼちゃそのもの!

カップを開けると綺麗なかぼちゃ色のプリンとホイップクリームがお出迎え。

f:id:yoshimamo:20160905184518j:plain

クリームは苦手ですが少量なので許容範囲です。

香りはあまりしませんね。
鼻を近づけると少~し匂いを感じる程度。

それではいただきます。

f:id:yoshimamo:20160905184527j:plain

こ、これは…!


かぼちゃだ!!!

 

語彙力なくてすみません(笑)
でもこれ、本当にかぼちゃが強くて美味しいです!

まるでかぼちゃの煮物をよくよくつぶして卵でのばしてカップに詰めたような味がします。
ナチュラルな味というのでしょうか。
言っちゃ悪いですが安いプリンにたまにある変な甘さなどがなく、上品。
卵の味も強いかな。
原材料名の最初が牛乳でしたがミルク感はあまりありません。

食感もかぼちゃそのものと言っていいのではないでしょうか。
商品名のとおり「なめらか」にスプーンが入り、口に入れるとプルプルというよりザラザラとした舌ざわり。
もったりとしていて柔らかいです。

そしてびっくりしたのが、繊維質の食感があること。
噛むとシャクシャク?サリサリ?とした、繊維を細かくしたような微かな歯ごたえがあるんです。
これがかぼちゃ感をさらに高めていると感じます。

底の方にはカラメルもたっぷり入っています。
苦みが強く、砂糖を煮詰めた飴の味もしっかりあってこちらも濃いお味。
プリンと一緒に食べると繊維感のある濃厚卵プリンのようになり、これもまた美味です。

まとめ

もはや「かぼちゃペースト」と言ってもいいくらい濃厚なプリンでした。
セブンの本気を見た気がします…!

かぼちゃは質量があってお腹にたまりやすいので、量的にも直径8㎝くらいの小ぶりなカップですが十分満足できると思います。
これはリピート決定!

日常的なおやつには少々お高いですが、たまの贅沢としてまた食べたいです。

秋はこれからですが早くも秋スイーツ上位に入りそうな予感。オススメです!