読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

「アイスの実」が溶けたのでそのまま飲んでみた。これはこれでおいしい!

今日の記事は「アイスの実 みかん」の感想を書いていこうと思ったのですが、

f:id:yoshimamo:20161003174639j:plain

買って帰って封を開けてみたらキレ~~~に溶けておりました。

f:id:yoshimamo:20161003174649j:plain

(泣)

あの丸いアイスのかけらもなく、ドロドロというよりサラサラ。
袋を揺すってみるとチャプチャプと音がしますw

これをまた凍らせばアイスの実の集合体みたいなのができると思うのですが、このとき結構遅い時間でしたので諦めてそのままジュースとして飲んでみることにしました。
(どうしてもこの時に食べたかったんです。)

溶けたアイスの実も意外と美味しかった件。

口が小さい側から開けて、ストローをつっこみます。

f:id:yoshimamo:20161003174712j:plain

そしてひと口飲んでみる。

お、


意外においしい!


「アイスの実 みかん」は温州みかんの果汁を60%も使用しています。
おかげでとても濃厚!
アイスなので砂糖や水あめなども入っていて若干とろっとしており、舌ざわりだけで言うと濃いマンゴージュースのようですね。
みかんの味のあとに甘さがフワッと通り過ぎます。

普通のオレンジ(みかん)ジュースとはまた違った美味しさで面白い。
デザートを食べているみたいです。

半分ほど飲んだところで少し気が済んだのと、量が減って凍りやすくなったので冷凍庫に1時間半くらい入れてみました。

すると、まぁ想像通りのシャーベット状に(笑)

f:id:yoshimamo:20161003174718j:plain

半分凍って半分ジュースのままだったんですが、凍ってシャーベットになった部分はジュースの舌ざわりを残してシャリシャリ感がプラスされていています。
凍っていないジュースの部分もキンキンに冷えていてさらに美味しくなりました。

3時間くらい入れておけば綺麗に凍りそうですね。
パウチに入っているみかんシャーベットみたいになりそう。

↑そうそう、これ!(笑)

ぶどうでもやってみたい。

以上、溶けてしまったアイスの実を昇華させる記事でした(笑)
今度はちゃんとアイスとして食べたいです…。

でも結果として「アイスの実は溶けてもおいしい」という経験が増えたので良かったと思っておきます。
これでアイスの実が溶けても悲しむことはありません!

個人的には、凍らせてシャーベットにするよりよく冷やしてジュースとして飲む方が好きでした。みかんの濃い味がします。

機会があればぶどうが溶けたバージョンも食べてみたいですね。
ぶどうは果汁80%。絶対美味しいに決まっています!