
よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

今週の野良にゃんこ。

猫-野良猫

久しぶりに野良猫と会いましたので野良にゃんこシリーズ(ただの私得記事)も久しぶりに更新です。

今回出会ったのはこちらの野良猫さんでございます。

f:id:yoshimamo:20161009182619j:plain

写真中央に丸まっているモフンとした物体が野良猫さんです。
この子の毛色は何と言ったらいいのでしょう。
白い毛をベースに、主にグレーの毛が乗っかっているような色です。

f:id:yoshimamo:20161009182625j:plain

しゃがんでカメラを向けても逃げずにおとなしく撮られてくれました(笑)
道端で丸まっている野良さんは警戒心のない子が多いように思います。
人がそばを通っても無反応。
これは写真を撮ることができそうな野良さんを見つけるポイントかもしれません。

近づいてみると、長毛で身体も大きいことがわかります。
特に首まわりがもっふもふ。
これは長い毛のせいなのか単なる脂肪なのかは微妙なところですね(笑)

f:id:yoshimamo:20161009182631j:plain

のっし、のっし、
ゆっくりと歩き出し、こちらを振り返る余裕も見せるグレー白さん。
しっぽもぼってりと重たそうです。触りたい。(笑)

目も薄い色でキリッとしているので、体型と相まって重鎮オーラをひしひしと感じます。
といってもこの辺りでは見たことのない子なんですよね。
どこかに隠れていたのかな。
いや、あまり動かなさそうな野良さんだから物陰にいても見つけられなかっただけだな( ̄▽ ̄;)

f:id:yoshimamo:20161009182635j:plain

数分後、座ることに飽きたのか私が鬱陶しくなったのか(ごめんなさい)道路を渡って反対の道を歩き始めました。

足取りはやはりのんびりと。車来るよ!(笑)

しかしこれくらい余裕を持っていられたら楽なのかなぁと思いますね。

短い間でしたが、ほっこりとしたひとときをくれたグレー白さんに感謝です(^^)