よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブン「ニューヨークチーズケーキ」を食べました。甘さ控えめでオシャレな味!

セブンイレブンに行ったら「チーズフェア」と称してチーズ系スイーツがいくつか並んでいました。
どれも美味しそうで迷った末、今日のおやつはこちらに決定!

f:id:yoshimamo:20161110191120j:plain

ニューヨークチーズケーキ 165円(税込)

ベイクドチーズケーキが大好きなことと、流行に敏感な街「ニューヨーク」の単語が入っているところに惹かれました(笑)
ちなみに調べたところ、ベイクドチーズケーキはニューヨークチーズケーキと呼ぶこともあるそうです。同じ意味やったんかい!w

セブンイレブン「ニューヨークチーズケーキ」を食べてみた。

製品説明は以下のとおり。

クリームチーズにメレンゲを加えて口どけよく仕上げた、濃厚な味わいのチーズケーキです。クッキー生地は、バターを合わせて香ばしく仕立てました。

エネルギー量は1個あたり218kcalとなっています。
美味しいものにカロリーは付きものです(涙)

甘さ控えめで食べやすい!

f:id:yoshimamo:20161110191127j:plain

側面に開け口があるのでめくって開封します。以前食べたガトーショコラと同じタイプですね。
スプーンがついていなかったから手で持って食べていいんでしょう。
めくったフィルムは途中まで残して持ち手を作っておくと食べやすいです。

f:id:yoshimamo:20161110191137j:plain

ぺろーん。

表面の焼き目とチーズのクリーム色のコントラストがおいしそうです。
暖色系に不味いものはない!(笑)

f:id:yoshimamo:20161110191147j:plain

ひと口食べてみますと、意外とあっさりしています。

見た目には密度があるように見えますし密度はあるのですが、かじったときにややシュワっと音がする軽さもあります。
重量も思ったほどありません。

しっとりとしていてなめらかな舌触りで、ベイクドチーズケーキですがレアチーズの要素も感じますね。
味も、甘みが少なくチーズの味が強く出ています。

底のビスケット部分は甘めなので、甘さ控えめのチーズケーキ部分と一緒に食べてバランスを取ってくれます。
食感はザクザクというよりしっとり。
しかし芯が少し残っているような、言い方が悪いですが牛乳でふやかしたブランのような(笑)食感でした。

まとめ

レアチーズとベイクドの良いところを合わせたチーズケーキでした。
片手で食べられるのもお手軽で良いところ。

チーズ好きの人には間違いない一品です!