よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

+Aura serumのゴールドマルチポーチ使用レビュー。大容量でお泊りにピッタリです♪

スポンサーリンク

モニターサイトLIKE!様でポーチが当選しましたので、今日は使ってみた感想を書いていきたいと思います。

f:id:yoshimamo:20170217180400j:plain
いただいた商品は楽天ショップ彩都webstore様にて販売中の「+Aura serum ゴールドマルチポーチ」です。

なんでも仕切りが多くて収納がしやすいと評判のポーチだそうで、楽天ランキングでデイリー1位を獲得し、ショップ内でも売上1番と言っていいほどの人気商品となっています。

+Aura serum ゴールドマルチポーチを使ってみました!

写真を撮り忘れてしまいましたが包装はビニール製のグレーの袋と超シンプルでした。
モニターだから簡易的なのかもしれません^^;

中にはショップの商品が紹介されたチラシが入っており、余談ですが以前レビューした「jermPROヘアケアシリーズ」も載っていました。

このヘアケアシリーズは気に入っていて未だに使っていますw

外はシンプル、中は華やか。

さてさてシンプルな包装を開けてみると、ファスナーを開けて平たくした状態のポーチが姿を現します。

▽外側は無地でブラック。
f:id:yoshimamo:20170217180358j:plain
周りから見るとシンプルなポーチです。

▽内側
f:id:yoshimamo:20170217180359j:plain

すごい金色ですがややオレンジ寄りでサテン生地なためか派手な印象はありません。
どことなくお上品?

サイズはファスナーを閉じた状態で190×90×55(㎜)となっています。
極端な長方形のポーチ、といった感じでしょうか。

ウリである収納は大きく2つに分かれており、それぞれにファスナーが付いています。
分かれた中にもさらに細かく仕切りがあります。

f:id:yoshimamo:20170217180355j:plain
まずは収納A(仮)。
片方は細いポケットが3つついており、ブラシ類やアイライナー・アイブロウなどのペン類を入れられるようになっています。
ペンシルくらいの細さなら1つのポケットに2本以上入りそうです。

ビニールの蓋(?)が付いていてなんだか不思議なデザインに思いますが、これがあることでブラシに粉が残っていてもポーチ内が散らばらずに済むそうな。
私はブラシを使わないのでその魅力を体験することができません…残念(T_T)

f:id:yoshimamo:20170217180436j:plain
もう片方には透明なポケットと、その下に薄いポケット。
中にホコリのようなゴミが入っていましたが指で取れるので気になりません。
奥側には口紅やリップクリームが入るポケットが2つ付いています。

このリップ用のポケットが地味に良い。
ゴム(黒い帯みたいなところ)が付いていてしっかり固定してくれるんです。
リップクリームとかって小さくてすぐコロンと落ちてしまうので、こういうちょっとした工夫って嬉しいですね(^^)

f:id:yoshimamo:20170217180356j:plain

続いて収納B(仮)。
こちらは側面にポケットが2つ付いているだけで、大きいものを入れやすくなっています。
両サイドに布(財布でいう蛇腹?)が付いているのでファスナー全開にしても中身が落ちません。

たまに布が付いてないポーチもあるんですが急いでいるときに焦って勢いよく開くとバラバラーっと落としちゃうんですよね(私だけ?w)

これも地味ですが結構魅力的だと思います。

 

メイク道具一式がコンパクトに!

それでは実際にメイク道具を入れてみます。

いつもは口紅とヘアブラシとスポンジくらいしか持ち歩かないのですが、それではスッカスカになってしまうのでメイク道具一式をごっそり詰めてみたいと思います。

今回詰めたのは以下の16点+α。

  • リキッドファンデーション
  • 化粧下地
  • コンシーラー
  • チーク
  • ハイライト
  • 口紅
  • リップクリーム
  • リップブラシ
  • アイシャドウ
  • マスカラ
  • アイライナー
  • ビューラー
  • アイブロウペンシル
  • ヘアブラシ
  • スポンジ
  • 目薬
  • その他小物

手持ちの道具ほぼ全部、これでフルメイク出来るくらいです。

で、詰めてみた結果がこちら↓

f:id:yoshimamo:20170217180433j:plain

若干パツパツではあるものの、全部入ってしまいました。

▽中はこんな感じ。
f:id:yoshimamo:20170217180434j:plain
収納Aの透明のポケットに何を入れたらいいのか分からず、とりあえず鎮痛剤など薄いものを入れてみました。
もはやメイク道具ではない(笑)
小分けの化粧水なんかを入れておくと良いかもしれませんね。
こちらはポイントメイクに使うような、小さいメイク道具をたくさん入れられます。
リップ用のポケットはやはりゴムによってしっかりホールドされていて安心感があります。

▽収納Bはこんな感じ。
f:id:yoshimamo:20170217180435j:plain

容量はこちらの方がありそうです。
ビューラーやチューブなど、やはり厚みのある道具はこちらじゃないと入りませんでした。
ビューラーはファスナーを締めたときに外側にボコッと形が出るのでその辺はうまいこと詰める必要がありそうです。
形が特殊だから仕方ないですね^^;

f:id:yoshimamo:20170217180432j:plain

手に持ってみました。
ポーチいっぱいに道具を入れましたが、意外と厚みがなく成人女性の手でもとても持ちやすいです。

正直ビューラーと化粧下地は入らないと思っていたのでびっくり(◎_◎ )
これなら量のわりにはコンパクトと言っても良いでしょう。

 

まとめ

私は普段メイク道具を巾着袋に入れているんですが、袋の中でごちゃごちゃしてしまっていざ使うときに欲しい道具が取り出しにくいんですよね。
かといってポーチでも仕切りがないものは多く、あっても収納量が少なかったり…
ゴールドマルチポーチは仕切りと収納量の両方をバランスよく持っているポーチだと思いました。

結構入ります。

ただ結構入るので、メイク道具を少ししか持ち歩かない自分が普段使いするには少し大きいと感じました。

まだしばらくは巾着袋でいいかな〜(笑)

丁寧にメイク直しをする人や泊りがけの旅行に持っていく時などには向いています。

四角くてしっかりしているのでバッグに綺麗に収まりますし、私も次の旅行があれば持って行きたいです(^^)

あと気になる点は耐久性、寿命なのですが…

これはまだまだ使っていかないとなんとも(^^;

まぁ買っても1000円ほどなので、短命だとしてもお試しで1つ使ってみて損はないと思います。