よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

「パピコ 白桃のスムージー」は暑い日にピッタリのひんやりデザートです♪

今日は暑かったのでアイスが食べたくなってスーパーへ。
「新商品」と書かれていたこちらを買って来ました(^^)

f:id:yoshimamo:20170531211457j:plain

グリコ パピコ 白桃のスムージー

パピコって美味しいしお手頃だし、コスパが良くて分けることもできていいですよね。
困ったときに選んでおけば間違いない(笑)

そんなパピコの期間限定商品が白桃のスムージー!
白桃の果汁と果肉が合わせて14%も入っているそうです。

▽原材料名も桃果汁・果肉が一番上ですよ!
f:id:yoshimamo:20170531211453j:plain

カロリーは1本86kcal。1袋172kcalとなっています。
氷菓なだけあって内容量のわりには低めのカロリーでしょうか。

「パピコ 白桃スムージー」をいただきます!

f:id:yoshimamo:20170531211448j:plain

袋から出しました。
ほんのりピンク色で、桃色というよりは乳白色ってやつの方が近いかもしれません。

なめらかでさっぱりとした甘さが暑い日にピッタリ!

それではいただきます。

f:id:yoshimamo:20170531211445j:plain

パピコって溶けるまでが冷たいんですよね~。
素手で持てなくて袖を伸ばすというあるある(笑)

ひと口食べてみると、まず鼻から抜ける風味が濃い!
色から想像してクリーミーさが強いのかな?と思っていたのですが、しっかり桃の香りと味がします。

甘味が強いんですが、果物の甘味だからかしつこくなく、サッパリと食べることができます。
これからの季節は暑くてバテ気味になると思いますが、そんな時に食べたら元気が出そうな味です。

また氷はホワイトサワーのようなジャリジャリとしたタイプではなく、定番のチョココーヒー味に似た細かな氷となっています。
この氷が桃のアイスに包まれていて、とても舌ざわりが良いんですよ。
なめらかで、とろ~りとしていて。思わず(*´ω`*)←こんな顔になっちゃいましたw

小さい果肉も入っていて桃を食べているという感覚も味わえて、アイスはもちろんデザートとしても成立するんじゃないでしょうか。

まとめ

まさに白桃のスムージーをそのまま凍らせたようなパピコで、桃が好きでもあるので是非リピートしたいと思うアイスでした。

テレビCMで「レストランのデザートにパピコを出すドッキリ!」みたいなのをやっていましたが、これだったら自分も引っかかってしまいそうです(笑)