よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

セブンイレブン「食べるマンゴーラッシー」は濃厚なのにカロリー控えめ!

新商品を探しに行ったら夏にピッタリのこちらを見つけました♪

f:id:yoshimamo:20170713190333j:plain

食べるマンゴーラッシー 220円

7月11日より北海道を除く全国のセブンイレブンにて販売されている、セブンオリジナルスイーツです。

カップの形状だけ見ると先日のクリームソーダゼリーに似ていますね。

関連記事:クリアなメロンゼリーが目を引く「まるでクリームソーダなゼリー」を食べてみた。

カップは似ていますが今回の商品はマンゴー味です。
インド料理屋さんなどで見かけるマンゴーラッシーを、スプーンで食べられるよう固形にしたものとなっています。
ちなみにラッシーとはヨーグルトをベースにしたインドの飲み物で、カレーなどの辛い物を食べた口の中をさっぱりさせてくれるとかくれないとか。

セブンイレブン「食べるマンゴーラッシー」をいただきます!

f:id:yoshimamo:20170713190327j:plain

マンゴー果肉、マンゴーソース、ヨーグルトジュレ、マンゴーゼリー…
マンゴーという単語が多くて洗脳されそうです\(^O^)/

f:id:yoshimamo:20170713190331j:plain

容器を横からみても、マンゴーの多さがわかります。
大部分はジュレっぽいですね。

尚、エネルギー量は1個あたり134kcal。
スイーツにしてはかなり控えめです。

濃厚マンゴーの贅沢ヨーグルト!

それでは、いただきます!

f:id:yoshimamo:20170713190404j:plain

蓋を開けた瞬間からマンゴーの香りがフワ~っと広がります。気分は常夏!(気が早い)
果物スイーツは香りが強いのでこういうところでも楽しめますね(^^)

f:id:yoshimamo:20170713190400j:plain

ひと口食べた感想としては、「マンゴーづくしの超贅沢なヨーグルト」といったところでしょうか。

割合からもわかる通り、ほぼマンゴーです(笑)
マンゴー好きは絶対好きなやつなので食べたほうが良いです。

まずゴロゴロ果肉は味はもちろん、繊維っぽいものが入っていて生っぽいといいますか。
果物そのものな感じがして良いですね。
そこに甘酸っぱいソースがかかっており、より濃厚になります。

そして中間に入っているマンゴージュレもぷるんぷるんとしていて美味!
ジュレってさっぱりしているので味が薄いイメージがあるんですが、このマンゴージュレはソースに負けず劣らずの濃さがあります。

ヨーグルトジュレは単体で食べるとしっかり乳製品の味(笑)がしますが、全層一緒に食べるとほとんどわかりません。
しかし陰の立役者とでも言いましょうか、マンゴーの濃さをまろやかに食べやすくしてくれます。
少しザラザラとした舌ざわりもあり、これもヨーグルトの影かなと思います。

マンゴー好きは食べるべし!

カップの上から底までマンゴーをたっぷり味わえるデザートでした。
濃厚で満足感があるのにカロリーが低めというありがたい仕様で罪悪感なく食べられます。

今年いろいろとスイーツを食べてきましたが、これは2位くらいに入る美味しさでした。
夏のうちに絶対もう1回は食べようと思います!