よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

新しいブログを作りました!

今日は宣伝です~。

この度、同じはてなブログで新しいブログを開設しました! 

f:id:yoshimamo:20170718162520j:plain よしまの絵日記帳(仮)

こちらは100%趣味でして、落書きを中心に自由に好き勝手に書いていく絵日記ブログとなっています。
今のところ記事数は1です(笑)

絵日記ブログにした理由は、イラストを書くことが好きなので練習と、文より絵の方が気持ちを出しやすいと感じたからです。
ついでにこの頃ブログを書くという習慣が途切れがちなので、何も考えず書けるブログで習慣化させようという意図もありますw

よしまのメモ帳でも自分の好きなことを書いているんですけどね。
SEO対策とか文章量がどうだとか気にしなきゃいけないので分けました。
絵日記の方は後々アドセンスとか貼っていくでしょうけど、そういうのを一番には考えないようにしています。多分文章は数行しか書きません(笑)

あと長文の情報記事の次に落書きと2,3行しか書いていない記事があるのはどうなのかと思いまして。差が激しすぎて風邪ひきそう。

更新頻度は不定期ですが、よければ今後ご覧いただけたらと思います。

これで年始に掲げた2017年の目標「サブブログを作る」を達成です\(^O^)/