よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【はてなお題】2017年の買って良かったものベスト5!

スポンサーリンク

f:id:yoshimamo:20171204191200j:plain

今週のお題「今年買ってよかったもの」

はてなお題です。

だんだんと一年のまとめ記事などが増えてくる12月。
当ブログも流れに乗って振り返ります(笑)

今回は「今年買ってよかったもの」ということで、ネットショップの買い物履歴を見ながら今年買って継続的に使っているアイテムを5つ挙げてみました。

ジャンルバラバラですが、どれもお気に入りのアイテムなので気になった方はぜひチェックしてみてください(・ω・)ノ

はてなお題「今年買ってよかったもの」

1位 ミラーレス一眼

はてなブログにはカメラ好きな人が多すぎる!
誘惑に負けて買ってしまったミラーレスです(笑)

今年一番高い買い物であり、一番買って良かったと思うものです。

PENのリンクを張っていますがぶっちゃけ機種はなんでもいいんですよね。
ブログに写真を載せる人はまぁまぁ良いカメラを持っていた方がいい!というか写真を撮ること、ブログに載せることが楽しくなります。

縮小しても画質の劣化が少なく、ファイルのサイズを減らせるのでブログ写真を撮るにはもってこいです。

2位 ストレートヘアアイロン

ボブヘアにしたことで毛先のハネが気になり購入。
とはいえ常用すると髪が傷むので、どうしても、ここぞというときに使っています。

ヘアケア剤をつけて、150~180度くらいで使うとしっかりストレート!
アイロン前のブローの仕上がりにもよりますが雨の日以外は1日中キープされます。

今まで散々悩んでいたくせ毛から解放されて感動しました(T▽T)

3位 フワリエ ストレートキープミスト

2位のストレートアイロンを使う前に髪に馴染ませるヘアケア剤です。
180度以上の高熱から髪の毛を守り、ストレートヘアをキープしてくれるらしいです。

水っぽいのでこれをシュシュッとかけて放置またはドライヤー、それからストレートアイロンをかけています。
髪型を一日キープできるのはこのフワリエのおかげもあると思います。

ドラッグストアにも大抵置かれていて買いやすいところと、少し甘い香りが好きでヘアコロン代わりにもなるのでよく使っています(^^)

4位 コットンレーヨンニット

今年唯一「YAHOO!ショッピング」で買った品でした…と思ったら楽天でも売っている!( ̄□ ̄;)

ニットといえばアクリル製をよく見かけるんですが、アクリルって暖かいので秋の初めとかは暑くて…。

これは薄手ですし、コットン70%なので手触りもすごく良くて気に入っています。
首まわりの形(V・ラウンド等)や丈が選べたり、カラーバリエーションも柄物合わせて20色と豊富なので色違いでもう1枚買おうかな~と悩んでいますw

冬はじめはこのニットにダウンジャケットか裏地付きのコートがちょうど良い!

5位 ユースキンSクリーム

秋ごろから肌荒れがひどくて、いろいろ使ってみた結果「ユースキンS」が一番肌の状態が良いのでしばらく使っています。
昔からあるクリームなので説明は必要ないですね(笑)

お風呂上りのスキンケアはこれ1本で済むのでとても楽で、ベタベタしないのでメイク前でも安心して使えます。
その分保湿力も特別高いわけではないからこれからの季節はこれじゃ物足りないかも…でも他に合うものもないしなぁ。

Amazonだとまとめ買い対象商品ですが、少し安いうえに今なら5%オフクーポンが出ているのでさらに安くなります。今が買いどきですよ、奥さん!
この機会にローションタイプも試してみようかな?

買ったものではないけど…

番外編として、レビュー依頼を受けて使わせていただいたTribitのワイヤレスヘッドホンがとても気に入っています。

耳にガッシリとはまって遮音性が高いので、これで歌が入っていない音楽を聴いて耳栓代わりにしています(耳栓w)いやー、リビングのテレビの音が大きくてね。

あとはやはりワイヤレスというのは想像していた以上に便利です。ベランダにもトイレにも行ける!(トイレは行かないけど)

まとめ

以上、2017年の買ってよかったものを紹介いたしました。

ここまで書いてきて気づきました。

2017年発売のものがない!( ̄□ ̄;)

しいて挙げるなら番外編のヘッドホンくらいじゃん…。