よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はyoshimanote☆gmail.comまでお気軽にどうぞ(☆を@に変えてご送信ください)

【はてなお題】チョコミントフラッペバーの再販待ってます。

f:id:yoshimamo:20180628183051j:plain

今週のお題「チョコミント」

チョコミント味の商品は毎年この時期になると増えますね。
好き嫌いが分かれると言われていますが個人的には好きなフレーバーです。

ミントの清涼感に夏を感じられるフレーバーですが、今年は特に多い印象があります。
ブログでもいくつかレビューを書いてきました。

定番のアイスだけでなく、冷蔵スイーツやメロンパン、パンケーキにもなったりして。
冷たくなくてもミントはミントなんだな、と謎の実感がわきましたw

ブログに載せた以外にもチョコミント味を食べているんですが、アイスはファミリーマート、スイーツはセブンイレブンがクオリティ高いなぁと感じますね。
どちらも美味しいです。

ただアイス大好きマンの私としてはファミマのアイスの豊富さがありがたかったり。

ピーク時で4種類くらいありましたので、チョコミント好きの中でもそれぞれお気に入りのアイスが見つかると思います。

ちなみに最近のお気に入りは「The チョコミント」。

昨年の記事ですが今年も発売中です。

チョコミントは「ミントグリーン」というくらいなので緑がかった青色をしているアイスやスイーツが多いなか、こちらはがっつり水色でして。
過去にも書きましたけど歯医者さんで型を取る冷たいアレみたいな色だなぁと食べるたびに思っています(笑)

でも色のとおり清涼感が強く、蒸し暑い今の時期にオススメのアイスなのでチョコミント好きの方はぜひ(^^)
ザクザクとした食感のチョコもおいしいですよ!

チョコミントフラッペバー、待ってます。

ファミマといえば、もうひとつ。

昨年発売された「チョコミントフラッペバー」も好きでした。

こちらファミマのフラッペをアイスにしたものなんですが、一般的なチョコミントってアイスクリーム・アイスミルク系のものが多くて。
氷菓が食べたくなる7~8月はあまり食べなくなるんですよね。

それが、フラッペバーは氷が入っているのでチョコミントと氷菓を一緒に味わえるという。

今年も発売してくれないかな~とこっそり願っていながら、上記事は8月に書いているので7月末くらいまでは希望を持っておこうと思います。

そうだ、コンビニへ行こう。

以上、オチもなにもない雑記でした(笑)

アイスの話をしていたら食べたくなってきたのでコンビニに行ってきます!