よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

【はてなお題】気づいたら2ヶ月で5回ジェラートを食べていた。

スポンサーリンク

今週のお題「最近おいしかったもの」

お久しぶりのはてなお題です。

おいしかったものか~。

食べるものは大体「おいしい!」と言ってしまう私はグルメじゃなくただの食い意地が張った野郎でして。

おかず、パン、スイーツ、

1日2回は食事をしますので、それなりに美味しいものを食べては幸せに浸っています。

最近食べて美味しかったジェラート

そんな中で「特別何かあるかな?」と思い返していたら、タイトルのとおりジェラートをめちゃくちゃ食べていることに気づきました。

8月上旬から10月上旬にかけて、計5回
うそやん!?と思わず呟いてしまいましたw

暑かったですからね、仕方ない!(言い訳)

そんなわけで、今日の記事では最近食べた5つのジェラートを載せていきたいと思います。

ポーラーベア

まずは最近ブログに書いた、広島「ポーラーベア」のジェラート。

f:id:yoshimamo:20181015172943j:plain
△ラズベリーと木いちご

9月と10月に1回ずつ食べました。

なんといってもボリュームがすごい!

冗談抜きで手と同じくらいの大きさなんですよ。

でもあっさりとしていて意外と食べきれてしまうという。

f:id:yoshimamo:20181015172939j:plain
△ピュアミルクと竹炭きなこ

フレーバーも、定番のものから他では聞いたことがないものまで様々です。

中でも写真奥の竹炭きなこはリピートしたくなる味でした。

夏場は行列ができるので、おやつの時間帯からずらして訪れることをオススメします。

yoshimamo.hatenablog.com

yoshimamo.hatenablog.com

 

ベルステラ

f:id:yoshimamo:20181015172951j:plain

下松市のザ・モール周南あらため「ゆめタウン下松」内にありますベルステラ。

こちらもブログで話題にしたことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

yoshimamo.hatenablog.com

yoshimamo.hatenablog.com

低脂肪・低カロリーで、卵不使用のフレーバーもあり。
素材の味そのままを楽しむことができるジェラートで、ここ1~2年でかなりお世話になっています。

つい先日も、ジェラートを5回食べていることに気づかず「ベルステラ行きたいな~」と呟いていました。海馬生きてる?w

写真のフレーバーは

  • くりまさる
  • ブルーベリー
  • マンゴーラテ
  • ラムレーズン(試食)

で、ワッフルコーンにしてもらいました。
くりまさるがめちゃくちゃ美味しかったです。

トリプルはワッフルコーンにしたほうがこぼれる心配をしなくて済みます(笑)

私が食べたのは8月上旬でしたが、今現在(10月)ですと季節限定フレーバーで

  • 須金のぶどうシャーベット
  • 須金の梨シャーベット
  • ヨーグルト
  • カルアミルク

などが出ています。

個人的には梨のシャーベットがお気に入りです(*´ω`*)

ジェラテリア クラキチ

最後は周南市、徳山駅近くにあります「ジェラテリア クラキチ」。

ブログには載せていないんですが、オープンして1年以上経っているお店で。
8月になってようやく食べに行くことができました。

f:id:yoshimamo:20181015172947j:plain
△マンゴー(右)とミルク(左)のダブル

こちらも素材にこだわっていて、あっさりですがしっかり味わえるジェラートとなっています。

木製のテーブル・カウンターも癒やされますよ~。

ついこの間の「萌えサミット」でも、クラキチさんの萌えサミ限定ジェラートパフェを食べてきました。

f:id:yoshimamo:20181015172935j:plain

10月上旬だけでジェラート2回食べております(笑)

パフェの中身は

  • フランボワーズのジェラート
  • ソフトクリーム
  • 冷凍フルーツ
  • グラノーラ
  • ヨーグルトシャーベット

と盛りだくさん。

もちろん美味しかったです♪

二種類あって、もう一種類も食べたかったなぁ…という心残りもあり。
またの機会に再販してください、とひっそり思っています。

春までに何回食べられるかな。

美味しいですよね、ジェラート。

だんだんと涼しくなり冬に向かっていますが、自分の中では気温とジェラートはあまり関係なかったり。

新しいジェラート屋さんを開拓したい気も持ちつつ、ひとまずは近場の季節フレーバーを攻めていきたいと思います。

どのお店のジェラートも美味しいので、近くに行かれた際はぜひ食べてみてください(^^)