よしまのメモ帳

思いついたことを書き留める雑多ブログ。コメント欄は設けていますが基本的に反応しません。ご用の方はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

推しよ、どうか一軍を卒業しないでくれ!!

スポンサーリンク

推しに卒業してほしくない私(イメージ)

今週のお題「卒業」

「一軍」って書いている時点でお察しかと思われますが、ハイ、野球の話です。

役立つ記事を~とか気にしてる場合じゃないんだ。

推しー!!

どうか一軍卒業しないでくれー!!!

 

一軍を卒業というか、それはもう二軍か三軍に降格なわけですが。
はてなお題にこじつけて書きたいことを書きます。笑

私が応援している選手は一軍と二軍を行ったり来たりしています。
「応援したい選手」って長いので「推し」って書きますね。

推しはレギュラー選手じゃないけど、昨シーズンは一時期めちゃくちゃ活躍して、何度もチームの勝利に貢献しました。

打った球の音も、送球の速さも、走る様も、かっこいい。

あと四球選んだときの感じが良いね。
ユニフォームだけでなくスーツもおそろしく似合う。
あ、言っときますが顔ファンじゃないよ?

そんな推しがですよ、

今、大変やばい(悪い意味で)

オープン戦、全っっっ然打ってない…!!

いやもうびっくり。
無観客がどうこうとかいう問題じゃない。

具体的な打率は特定されてやんや言われるのもイヤなんで伏せますが、うん、あのー、すごいです。

とにかくヒットが出ない。
なんなら出塁もそんなしてない。

あんな数字初めて見た。

最近はもうプロ野球界に記録作ったらそれはそれで面白いわ!って笑えてきてます。

打たないだけならまだしもエラーやらなんやらも多くてほんとどうした!?具合悪い!?と心配おばちゃんが発動しているこの頃です。

「推しを使ってなんか新しいこと試してたりします?」と無理やりポジティブになろうとするけどあるわけないよねー。知ってるーっていう。

プロなんでご自身でちゃんと整えてるでしょうが、素人がとやかくいう資格もありませんが、ちゃんと寝てる?美味しいものいっぱい食べてね?という気持ち(心配おばちゃん2)

オープン戦だから徐々に調整していけばいい。

でも試合数が半分以上過ぎて、開幕一軍メンバーが固まってくる頃に、レギュラーでない推しはそんな悠長なこと言ってられない。

なにか意図があるのでなければ、やばいんです。

あまりのことに、ライバルがたくさんいる中で、なんなら推し以上の実力を持つ選手もいる中で、なんで一軍に置いてくれてるんだろう?と、応援してるくせに考えてしまう自分がいる。ぶん殴りたい。
嬉しいんだよ。嬉しいんだけどね!

移動日は昇格・降格情報が出やしないかハラハラ。

二軍に行っちゃったらどうしよう、と頭ぐるぐる。

野球は娯楽のはずなのに全然楽しめてないよー!!楽しませて推しー!!
そんなん知らんわって言われるだろうけどー!!

実力でどこに行くか決まるのは当然ですよ。
そしてどこにいても応援する気は満々ですよ。

でも二軍は放送ないんだ!
推しの供給が止まってしまうんだ!

まぁ素人目にも焦って見えるから、そこを抜けられれば変わりそうにも思えるけど…とか偉そうに言ってみたり。
私も「ミスしないように!しないように!」って思ってると凡ミス連発するからわかるよ、うんうん(一緒にするな)

いま離脱している一軍予定の選手が戻ってきたら推しはお役御免だと思う。
一刻も早く復調を願うばかりです。

プロであるからには当然一軍で活躍していただきたい。

ついでに個人の勝手な都合だけど、家から二軍球場ははちゃめちゃに遠いし近場に遠征も来ないから、一軍で活躍してテレビに映ってもらわないと推しの生存確認ができないんだよ…今は球場にも入れんし…。

プロ野球の厳しさと、選手のファンってこんなに心忙しいのかと痛感しています。

初心者も初心者の自分でこんなんだから、長年追いかけている方はなんとお強いのか…素敵です。

ごくごくたまに、レギュラー選手ファンの方が羨ましくなります。毎試合見られていいなぁって。

でもどんなに成績悪くても、一番かっこいいと思うのは、元気をもらえるのは、推しがプレーする姿なんですよね。

応援するしかないよね。

信じたっていいじゃない。

にんげんだもの。よしを

遠い場所から願うことしかできないのはもどかしいけれど、どうか「キャンプが一番楽しかったなー!(ヤケクソ)」なんて言わなくて済むシーズンとなりますように。チーム全体についてもね。

「どこでもいいから推しが楽しく野球していてくれたら幸せ」とは誰の言葉だったか。

それでもやっぱりこの目で活躍を見たい。

まぁ開幕延期になったら元も子もないんですけど。某コロナさっさと滅びろ!!

というわけで、こんな時期ですが皆さま体調にはくれぐれもお気をつけて、できるだけ良い3月をお過ごしください。

今日ヒット出なかったらアラサー女のファンレター送りつけてやるー!

 

 

 

って思いながら記事を書いていたら本当にヒット出なかったので、レターセットを買ってきます。

がんばれ推し!負けるな推し!